1. 大阪トップ
  2. お買い物
  3. その他のショッピング
  4. ついに! 「Uber Eats」が大阪でもサービスをスタート!

ついに! 「Uber Eats」が大阪でもサービスをスタート!

こんにちは。いきなりですが、みなさん「Uber Eats(ウーバーイーツ)」ってご存知ですか?

2015年カナダのトロントでスタートしたフードデリバリーサービスで、スマホのアプリを使って、さまざまな飲食店の料理が注文でき、指定する場所に届けてもらえる画期的なサービスです。

アプリ

すでに、東京、横浜では始まっていて、4月26日から大阪でもスタート(年内に、京都や神戸でも展開予定だそう)。

先日大阪で行われた記者発表会には、堀ちえみさんとタージンさんが登場し、Uber Eatsの魅力をアピールしました。

s-DSC00389

堀ちえみさんは、すでに東京で利用したことがあると話し、「家族が集まるときやホームパーティーをするときに、とても便利。配達時間がリアルタイムで分かるのも、忙しい主婦にはもってこいです」と、愛用ぶりがうかがえるコメントを。

また、今回初めて試してみたというタージンさんは、「注文できるお店が豊富で驚きました! 和食があったり、お好み焼きやファストフードがあったり、スイーツがあったり。食べ物にうるさい大阪人も満足のラインアップがすごいですね。普通だったらお店に行って並ばないと食べられないおいしいものが、家や会社にいながら食べられる、便利な時代になりましたね」と興奮気味に話します。

配達は、配達パートナーと呼ばれる人が、自転車やスクーターなどで行います。配達予定時刻や配達状況がアプリ上で確認できるので、待っている時間に用事を済まることができるのもうれしいポイントです。

■利用は簡単!

  1. 「Uber Eats」のアプリをダウンロードし、アカウント登録をする
  2. ログインして、配達先(自宅、会社のほか、ホテルや公園などもOK)を指定する
  3. レストラン、料理を選ぶ
  4. 注文する(支払いは、事前に登録したクレジットカード決済になります)

登録飲食店は、「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」や「GoGoパクチー」、「ジョニーのからあげ」、「堂島スウィーツ」など、250軒以上の多彩なラインアップ。

■大阪エリアのサービス概要

  • サービスエリア:大阪市内10区(中央区、北区、西区、浪速区、天王寺区、福島区、都島区、阿倍野区、西成区、大正区)を含む一部地域
  • 通常営業時間:9:00~24:00(レストランによって異なる)
  • 登録飲食店数:250軒以上
  • 登録配達パートナー数:400人以上
  • 配送手数料:380円(※最低注文金額なし)

 

s-DSC00401

大阪上陸を記念して、5月31日まで配達手数料無料キャンペーンを実施中なので、この機会に試してみては。

https://www.ubereats.com/stores/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. お買い物
  3. その他のショッピング
  4. ついに! 「Uber Eats」が大阪でもサービスをスタート!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更