1. 大阪トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. ≪投票受付中≫【助かりました大賞】無添 くら寿司「健康黒酢のシャリ」が入賞

≪投票受付中≫【助かりました大賞】無添 くら寿司「健康黒酢のシャリ」が入賞

≪投票受付中≫【助かりました大賞】無添 くら寿司「健康黒酢のシャリ」が入賞

<<入賞おめでとうございます>>
一般・サービス部門(西日本・首都圏)

無添 くら寿司 健康黒酢のシャリ/くらコーポレーション

主婦(主夫)が「助かった」と実感した新商品や新サービスなどを選ぶ、リビング新聞の「助かりました大賞」(第25回)。現在、3賞を決める最終投票を受付中です!

▼▼   投票参加で素敵なプレゼントが112人に当たる!   ▼▼
「助かりました大賞」3賞を決める最終投票を実施中。ぜひ投票を!
締め切り2019年1月6日(日)

投票はこちらから

 

一般・サービス部門で、回転寿司チェーン「無添 くら寿司」の「健康黒酢のシャリ」が入賞! 感謝状の贈呈にうかがいました。

くら寿司贈賞小サイズ

感謝状を受け取ってくれたのは、株式会社くらコーポレーション 広報宣伝部 西日本広報宣伝担当ジュニアマネージャーの本井啓貴さん(写真左)。

24回助かりました大賞で銅賞に輝いた「糖質オフシリーズ」に引き続き、「健康的な食事の提案に感謝」など、読者からの支持を得て、2年連続の入賞となりました。

181222くら寿司表彰

おめでとうございます!!

健康黒酢のシャリの開発のきっかけは?

創業以来、ネタ同様にシャリにもこだわっております。シャリの味をもっと進化させたいという思いと、昨今の健康志向も鑑みて、商品開発を目指してきました。

開発の苦労について教えてください

開発には10年かかっているんです。初めは果実酒など、いろいろな酢を試して、やっと黒酢にたどり着きました。黒酢は、米酢よりもアミノ酸が多く含まれており、健康維持にも役立つといわれています。黒酢も1種類だけではなく、実は3種類をブレンドしているんです。その3種類の黒酢のブレンドのバランスなどが難しかったですね。

◆新しいシャリの反響は?

お客さまからは、「深みがまして、ネタとマッチする」という声をいただいています。お魚の味を引き立たせるんですね。特に赤身の魚、マグロと相性がいいので、ぜひ、「熟成まぐろ」を食べてみてください。

◆読者へメッセージをお願いします!

創業以来41年変えなかったシャリを、全店舗で新しくするということは、大変なチャレンジでしたが、それだけの自信作ができたと思っております。

「くら寿司」の名前は、創業者である社長の田中邦彦が岡山出身で、「蔵」が多かったことから付けられました。蔵を開けるときにはワクワクするように、お寿司でも、わあ、こんなメニューがあるんだ、という〝驚きと感動〟を感じてほしいという願いがこもっています。これからも、100円(税別)というリーズナブルな価格で、おいしいメニューをお届けしていきます。2019年も驚きの新しいメニューにご期待ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

寿司小サイズ
2018年7月から全店舗で「健康黒酢のシャリ」を導入。黒酢のシャリを使ったカレーもあるんですよ! 写真のにぎりは、シャリの量が半分になる「シャリ♡プチ」でオーダーしたもの。写真左上は、糖質オフシリーズの「シャリ野菜 えび」

「無添 くら寿司」の健康黒酢のシャリが「とても助かった!」「好き」いう人はぜひ一票を

▼▼   投票参加で素敵なプレゼントが112人に当たる!   ▼▼
ただいま、「助かりました大賞」3賞を決める最終投票を実施中。ぜひ投票を!
締め切り2019年1月6日(日)

投票はこちらから

▲▲▲▲▲

■無添 くら寿司■ http://www.kura-corpo.co.jp/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. ≪投票受付中≫【助かりました大賞】無添 くら寿司「健康黒酢のシャリ」が入賞

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更