1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ, アジア・焼肉・エスニック, イタリアン, 居酒屋・バー
  4. サンバでハッピー!お料理に感動!アゴーラ・ビアガーデン2018

サンバでハッピー!お料理に感動!アゴーラ・ビアガーデン2018

こんにちは。夏の暑さを考えるとすでに憂鬱な編集部Uです。

でも、暑ければ暑いほどおいしくなるものってありますよね。それは冷えたビール!そんなビールを楽しめる場所。それはビアガーデン!

ということで、今回はホテル・アゴーラ リージェンシー堺で始まった「アゴーラ・ビアガーデン 2018 ~ザ・グリル&ロースト」に行ってきました。

わくわくしながら、南海堺駅から直結している通路を歩いて行くと、そこには…

s-DSC01131

赤・黒・黄の三色でまとめられたおしゃれな会場が。ビアガーデンへのテンションがどんどん高まってきます

今年のテーマは「感動的な夜を体験できるビアガーデン」

「アゴーラ・ビアガーデン2018~ザ・グリル&ロースト」の今年のテーマは「感動的な夜を体験できるビアガーデン」というもの。

そのテーマを裏切らない、豪華なお料理たちがずらっとならんでいる様子に食べる前から感動が止まりません。

s-DSC01124巨大な鍋に海老やイカ、ムール貝などの海の幸がたくさん散りばめられたパエリア

s-DSC01128やわらかくて程よい塩気の生ハム「ハモンセラーノ」も食べ放題

s-DSC01125アツアツが美味しい「小海老のアヒージョ」には具材がゴロゴロ入ってます。

色鮮やかな野菜を使ったメニューも盛りだくさん。バランスよく食べると、食べ過ぎの罪悪感が薄まりそうですね。

s-DSC01126クリーミーで食べやすい野菜の料理たち

s-DSC01162手前左手にあるのはちょっと珍しいきのこのピクルス。ぷりんとした食感でした

s-DSC01127こちらのサラダには野菜だけじゃなくナッツ類もたっぷり入っています

主役登場!グリル&ロースト!

すでに、豪華でバラエティ豊かなお料理たちに目移りしまくりですが、今年のアゴーラ・ビアガーデンの主役は何といっても「グリル&ロースト」。

その場で焼いてくれるお肉とシーフードのグリル!漂ってくる煙からすでに美味しそう。

s-DSC01121

s-DSC01143上から時計回りに鶏モモ肉のコンフィ、ヤリイカ、豚肉のコンフィ、ウィンナー

いざ実食。とってもジューシー!特に焼きたてはお肉の旨みが際立ちますね。

特に私のおすすめは「鶏モモ肉のコンフィ」。かぶりつけば皮とお肉の間から肉汁があふれ出してきますよ。ビールが止まらない美味しさです。

ガーリックソースと三種類の塩、チーズフォンデュのトッピングがあるので、いろんな味でグリルを楽しめます。

そして、その場で切り分けて盛り付けてくれるローストビーフ!会場で一番写真が撮られていたスポットでした。

s-DSC01139

s-DSC01146

お肉の美しい赤色とビールの黄金色があれば、特に意識しなくてもインスタ映えする写真が撮れますよ(笑)

お肉はというと、レア具合が絶妙で噛みしめるごとにじわじわ旨みが広がっていきます。さらに黒コショウとわさび、ソースと一緒に食べると美味しさが倍増。こちらもビールが止まらない!

そのままでもお肉そのものの美味しさが味わえ、ソースなどをかけても異なった美味しさに出会える、一つで二度楽しめる一品です。私は何度もおかわりに走りそうになりました。

アゴーラ・ビアガーデンの名脇役たち

アゴーラ・ビアガーデンには定番の冷えたビールをはじめ、その他アルコール類も充実。

s-DSC01156

こちらのバーカウンターではソフトドリンクやカクテル、ワインを提供しています。

「飲みやすいカクテルをください!」と店員さんに言うと、オレンジベースのフルーティーなカクテルを作ってくれました

そして美味しい食事を食べ続けていると、変化球がほしくなるもの。

お肉もいいけど、途中でスイーツも食べたくなりますよね。アゴーラのビアガーデンはスイーツだって抜かりなし。

s-DSC01151

なんと、デザートのコーナーでは、パティシエが自分のオーダーを聞いてオリジナルパフェを作ってくれます。他にも、ガトーショコラやロールケーキなど手の込んだスイーツもこちらでは味わえますよ。

美味しい食事、美味しいスイーツ、美味しい食事、美味しいスイーツ…間にアルコール。

このループだとえんえんと食べ続けることができるので危険ですね

 

美味しいお料理や美味しいお酒を堪能し、完全に仕事ということを忘れていい気持ちになっていると、何やら向こうからにぎやかな音楽が聞こえてきました。

s-DSC01178

 そこでは楽しい気分をさらに盛り上げるサンバが!ダンサーのみなさんのキレキレパフォーマンスで会場の盛り上がりは最高潮に!

s-DSC01193

 この日(金)はサンバのパフォーマンスが楽しめましたが、他にも曜日ごとにベリーダンス(月・水)やフラ(日・祝)、ヒップホップ(土)のパフォーマンスが見ることができます。(イベントは毎週木曜および9月全日は除きます)

 アゴーラ・ビアガーデンはおいしさと楽しさがつまったビアガーデンという名のエンターテインメントでした。この夏の思い出を作りに家族や、友達を誘って満喫しに行きましょう!

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の「アゴーラ・ビアガーデン 2018 ~ザ・グリル&ロースト~」は9月29日(土)まで。詳細はホテル・アゴーラ リージェンシー堺http://www.agoraregency-sakai.com/へ。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ, アジア・焼肉・エスニック, イタリアン, 居酒屋・バー
  4. サンバでハッピー!お料理に感動!アゴーラ・ビアガーデン2018

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更