1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 秋満載! ホテルニューオータニ大阪「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」開催中

秋満載! ホテルニューオータニ大阪「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」開催中

ホテルニューオータニ大阪、1階のティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」では、12月8日(日)まで、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」を開催中です。プレス招待会で、一足先に体験してきました!

s-thumbnail_IMG_7618

今年の目玉は、「3種のモンブラン食べ比べ」。

s-IMG_3320_

濃厚な味わいのフランス産栗、あっさりとした風味のイタリア産栗、栗とは違った甘みが楽しめるカボチャを使ったモンブランの、食べ比べが楽しめます。これが想像以上に違った味わいで、「栗って産地によってこんなに味が違うんだー!」と驚くほど。栗の特徴に合わせて、生地やクリームも工夫されているというこだわりの品は、必食です!

s-P1070172

ミルフィーユやショートケーキも、栗がふんだんに使われていて、栗好きにはたまらないラインアップ♪
広報さん曰く、「シェフがなかなか太っ腹な人で、栗をたっぷり入れちゃっている」とのこと。食べる方にとっては、めっちゃありがたいです♡

s-P1070174

手前の、一口サイズのシャインマスカットタルトも、もともと半分の予定が、「シェフが1粒乗せちゃった」とか(広報さん談)。シェフの〝大らかさ〟がうかがえます。
大粒のシャインマスカットが、1粒まるごと乗ったタルトは、めっちゃジューシーで、何個でもおかわりしたくなっちゃいます♪ 一口サイズで食べやすいのもGoodです。

もちろん、栗だけでなく、カボチャやブドウ、リンゴなど、秋の味覚を使った多彩なスイーツも並び、目移り必至です。目の前で焼き上げられる「ニューオータニ特製パンケーキ」にも吸い寄せられてしまいました(笑)。

s-P1070136

s-P1070195_

さらに今年は、事前予約をした大人限定で(アルコールが使われているため)、「和栗のモンブランプレート」が味わえるというスペシャルな企画も用意されています!

s-P1070165_

ビュッフェの「3種のモンブラン食べ比べ」に加えて、和栗を使ったモンブランも味わえるなんて、本当にぜいたくです。一緒に提供されるプラムとブドウのコンポート(写真右)も、ほんのりお酒が香る大人味で、〝秋の訪れ〟を目と舌で感じさせてくれます。

これはぜひとも事前予約をして、味わうことをおすすめします! 1人1皿のみで、おかわりができないのが残念なくらいおいしかったですから♪

さらに、同ホテルのビュッフェは、食事メニューのラインアップも充実しているのが特徴。

s-P1070184

本日のシェフおすすめ麺料理やかぼちゃとショートパスタのチーズグラタン、秋の収穫祭ピラフ、チキン南蛮 特製タルタルソースなど、しっかりとお腹を満たしてくれるメニューが14種並びます。

s-P1070197

サンドイッチも、出汁巻きサンドやフィッシュフライサンド、かぼちゃ入りポテトサラダサンドなど、個性が光ります。一口サイズなのも、うれしい。

s-P1070210

もちろん、カレーもしっかりスタンバイしていますよ~。ベジタブルココナッツカレー&レーズンライスは、結構スパイシーですが、たっぷり入った野菜とレーズンの甘さがいいアクセントになって、おなかがいっぱいなのにスプーンがドンドン進んじゃいます。

彩り野菜の菜園サラダコーナーも

21種のスイーツと充実の食事メニューが90分間思う存分味わえて、平日5500円(土・日曜、祝日5800円。小学生2500円。※税・サ込み)。土・日曜、祝日は2部制で、遅めのランチもしくは早めのディナーとして利用するのもおすすめです。

一足先に、〝食欲の秋〟を始めませんか?

s-P1070144_イガグリのオブジェが配されたフォトスポットも用意されています

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」の詳細・予約はコチラから

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 秋満載! ホテルニューオータニ大阪「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」開催中

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更