1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 和食・寿司・そば, 居酒屋・バー
  4. 4月24日オープン!難波で釣った魚がおいしい♪「ジャンボ釣船 つり吉難波店」
記事検索

4月24日オープン!難波で釣った魚がおいしい♪「ジャンボ釣船 つり吉難波店」

特派員No. 204
あんこさん

<大阪発>難波のど真ん中に大型漁船が出現!そこで釣った魚をその場で調理してくれ食べる事ができる居酒屋が4月24日にオープンしたと聞き、「ジャンボ釣船 つり吉難波店」に行きました。釣りが苦手!?でも大丈夫です!簡単な釣り方を伝授してくれますよ。

IMG_9309
訪問時は、まだお店のライトが一部点いていなかったです。

IMG_9311
威勢の良いスタッフさんに迎え入れられます。大きな水槽が目に飛び込んできます。

IMG_9491
中央に大きな釣船があります。想像以上の大きさです。

IMG_9627
釣り船の中に案内頂きました。

IMG_9545店内案内図
漁場(笑)は1階と地下1階にあります。1階は餌釣りで、地下1階は引っかけ釣り場となっています。

ではお料理です。

IMG_9362
まぐろお造り三種盛り(1480円・価格は全て税別です)からです。大トロ、赤身、中トロです。どれも脂がのって美味しいです。

IMG_9384
トロ比べ~。手前が中トロ、奥が大トロ。大トロは立派なサシが入っていますね。あんこは、口に入れた時の感じは、中トロの脂の乗り方が好きだなあ。今思い出しても美味し過ぎて生唾ごっくんです。

IMG_9367
浜焼き(ホタテ540円、ハマグリ640円、ほっき貝1080円)。

IMG_9363
大海老旨塩焼き(420円)。

IMG_9439
浜焼きの香り、ビールが進みます。

IMG_9357
プレミアムモルツ(中450円)と一緒に…。うめ~~~冷え冷え~~~♪

IMG_9380
漁師鍋1980円・1人前(写真は2人前です)

IMG_9615
〆は麺(300円)か雑炊セット(380円)から選べます。私たちは麺にしました。魚介類とお野菜から良い味が出ています。お出汁が美味しいのでお箸が進みます。

IMG_9441
あちこちから「釣れた~」と歓声が上がります。家族連れや海外からのお客さんも沢山楽しまれており、子どもさんも真剣に釣っておられます。

IMG_9459
誰かがタカアシガニを釣りました。大きい!!私は海遊館でお目にかかって以来です(笑)。釣ったものはお料理してくれるので、どんな料理になるのか、どんな味なのか気になりました。

IMG_9321
フグも悠々と泳いでいます!中々餌釣りでは引っかかってくれません。ここで釣れない人は地下の引っかけ釣り場に移動!

IMG_9537
地下1階の引っかけ釣り場

IMG_9536
釣船はないけど、ゆったりできる漁師町のような風情が広がります。いざ、フグ狙うぞ~♪

IMG_9512
しかし勢いあまって天井に引っかかっちゃいました…。気を付けて釣らなければ危ないですね。誰にも当たらなくて良かった…。

IMG_9519
そうこうしているうちに釣れました!フグが!!

IMG_9521
すばやく優しいスタッフさんが網で引き上げてくれます

友だちはヒラメを釣りました。釣ったお魚は希望の調理方法で食べる事が出来ます。フグはてっさと唐揚げ。ヒラメは刺身と塩焼き、とお願いして、1階のテーブルに戻ります。

暫く待っていると、釣れたてのフグとヒラメの料理が運ばれてきました。

IMG_9562
フグのお造り。釣り中は、テーブルに札が置かれます

感動のてっさ、美味しい~♪薄造りで、こりこりしています。やっぱり自分で釣ったフグが食べられるのは嬉しいです。

IMG_9578
フグの唐揚げ

淡泊なフグはどんな料理にも変化しても美味しい。唐揚げも旨く味付けされているので、そのまま頂きます。骨がついていて熱々ホッカホカ~♪

IMG_9566
友だちが釣り上げたヒラメのお造り

IMG_9596
塩焼きも美味しい~♪
自分で釣った魚を直ぐにさばいてもらい食べるなんてとても楽しいですね。

魚は8社から絶えずベストな魚を仕入れておられます。釣りをすることも無い、あんこはかなり楽しみました。尚、釣った魚はリリースできませんので、お気に入りのお魚を釣ってくださいね。ちなみに今回のフグは7000円です。調理方法により金額も変わりますが、お造り、唐揚げは無料です。てっちりは鍋野菜が付くので+800円、雑炊は+300円です。

IMG_9626つり吉パフェ 680円
自家製の美味しいスイーツもあります。プリン、ティラミス、チョコフレーク、バニラアイスが入っており友だちとシェアしました。スイーツも手を抜かれていません。

釣りをしなくても、宴会料理や、串カツ、焼物はじめ一品料理も沢山ありますので、魚を見ながら食事をする楽しみ方もあります。お酒も多種ありますよ!

ジャンボ釣船 つり吉難波店
住所:大阪市中央区千日前2-9-7
電話番号:06-6630-8201
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし
https://tsuri-kichi.com/

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 204 あんこ
好奇心旺盛で、楽しい事、美味しい物発掘人です♪ ブログ発信中です⇒>「夢の途中」 よろしくお願いします。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 和食・寿司・そば, 居酒屋・バー
  4. 4月24日オープン!難波で釣った魚がおいしい♪「ジャンボ釣船 つり吉難波店」

特派員メンバー

  • グリーンぺぺ
    特派員No.824グリーンぺぺ
    地味な大阪のおばちゃんです。
  • sakuran
    特派員No.822sakuran
    子育て世代が行けるお店を探索中!
  • satotera
    特派員No.823satotera
    ゆったり一人の贅沢時間が好き
  • kaorin
    特派員No.825kaorin
    気が向いたところに出掛けたり、食べに行ったりが好きです
  • SATOKO
    特派員No.827SATOKO
    よく食べ、よく飲み、よく笑う!
  • ふじこ
    特派員No.826ふじこ
    美味しいもの、大好きです。
  • るなるな
    特派員No.706るなるな
    美味しいが大好きっ!! 
  • JUNE
    特派員No.714JUNE
    楽しい、美味しいスポット探索中です♪
  • natural
    特派員No.703natural
    都会の下町、天満・中崎町ラブ
  • あんこ
    特派員No.204あんこ
    コスパの良いお店発掘中!
  • ろ~ず
    特派員No.420ろ~ず
    座右の銘は、毎日機嫌よく。
  • momona
    特派員No.489momona
    お京阪エリアはおまかせ!