1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. 驚きが隠せない!カレービュッフェは絶対お得!大阪・淀屋橋「S−CAFE」
記事検索

驚きが隠せない!カレービュッフェは絶対お得!大阪・淀屋橋「S−CAFE」

特派員No. 703
naturalさん

<大阪発>淀屋橋でカレービュッフェがあるのが珍しいお店「S-CAFE」を見つけました!

ホテルの1階でカレービュッフェ

場所は、淀屋橋にあるホテル「三交イン大阪淀屋橋」の1階です。

IMG_6781 (1)

外観からはカレー屋さんというイメージはないのですが、表に出ている看板が目印です。

IMG_6778 (1)

女性は900円、男性は1000円です(いずれも税込)。

入店したらすぐにお金を払う前払い制です。
お金を払ったら、席に置くカードを渡してくれますので先に席を取ります。でも、常に店員さんが気を配っていらっしゃるので、人数にあった席を教えていただけます。優しい!

驚きの品数!

予想をはるかに超えた品数です!一気に紹介していきます。

まずはレジ横にあるサラダです。こちらは入り口近くなので人が混雑していて写真を撮ることができませんでした(すみません)。サラダの種類はブロッコリー・キャベツ千切り・海藻わかめ・コーン・おくら・枝豆・ポテトサラダ、と種類がとっても豊富。ドレッシングは和風・ゴマ・シーザーなど3種類ありました。

そして次は炊飯器が2つ。白米と十穀米です。

その次にずらりと並ぶのはお待ちかねのカレーです。

IMG_6757 (1)

一番人気はタイ風グリーンカレーです。こちらはサラサラのカレーですが味付けはとても辛めです。一番人気のあるカレーだそうです。

IMG_6758 (1)

バターチキンカレーはこっくりとしています。ちょっと甘みがあって私はこれが一番好きでした。電磁調理器の上にあるのでいつもほどよく温かいのが嬉しいです。

IMG_6759 (1)

バターチキンカレーのとなりはインド風スパイスカレー。さらに隣はスタンダードカレー。お家カレーです。じゃがいもや人参などが入っています。

IMG_6761 (1)

さらにはハヤシライスもあります。スクランブルエッグも置いてあるのでご飯の上にスクランブルエッグ、そしてハヤシライスをかけてオムハヤシライスにしている方もいらっしゃいました。バリエーション豊か!

IMG_6762 (1)

カレーに合うトッピングもたっぷり。フルーツチャツネ、とろけるチーズ、福神漬、キャベツのピクルス、そしてちょうど補充中でしたが普段はスクランブルエッグがあります。スパイスも数種類用意されています。カレーを何回お代わりしても飽きが来ないと思います。

IMG_6764 (1)

さてここからは副菜です。
グリル野菜、ポテトフライ。

IMG_6763 (1)

ソーセージに鶏団子、唐揚げ。こちらには他にグリルハンバーグもあります。

IMG_6765 (1)

フォカッチャとナン、それにピザがある日もあります。

IMG_6766 (1)

そして、これらは全部オーブンで温めることができます。

全部取れたかな?

とりあえず端から入れてみました。ですが、これ、実は全部取れていません。ちょうどランチタイムに行ったのでかなり混雑していたため、1回目は抑え気味に入れてきました。もちろんこの後もう1回お代わり行っています。

IMG_6772 (1)

友達の盛り付けはこちら。大きな仕切りの中にハヤシライスで満たされていました。いろいろな盛り付け方があるんですね。

IMG_6775 (1)

まだまだあります

これで終わりではありません。
デザートにアイスが3種類。これも自分で入れることができます。

IMG_6770 (1)

さらに玄米フレークやグラノーラもトッピングすることができるんです。

IMG_6771 (1)

じゃーん!とてもカレービュッフェ2回転した後とは思えないほど山盛りにとったアイス。もちろんデザートは別腹ですから♪

IMG_6777 (1)

ドリンクも付いています。ここまで至れり尽くせりなんて本当に親切すぎます。でもまだ驚くことがあるんです。

IMG_6773 (1)

なんとコーヒーは持って帰ってもいいんです。
淀屋橋はオフィス街です。ランチビュッフェをしているとお昼休憩では間に合わないことを知ってくれているのでしょう。コーヒーを飲まずに帰ろうとすると、お店の方が「コーヒー持って帰ってくださいね」と声をかけてくれるんです。
こんなに充実したランチは久しぶりです。

IMG_6782 (1)

お腹も心もすっかり満たされたカレービュッフェランチでした。

S−CAFE
住所:大阪市中央区高麗橋4-4-14、三交イン大阪淀屋橋1階
電話:06-6208-0031(直通)
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:11:30~14:00

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 703 natural
美味しいだけじゃダメ。食べた後にスッキリしたか、また行きたいと思えるかなどが大事。自転車に乗って美味しいお店発掘を続けています。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. 驚きが隠せない!カレービュッフェは絶対お得!大阪・淀屋橋「S−CAFE」

特派員メンバー

  • グリーンぺぺ
    特派員No.824グリーンぺぺ
    地味な大阪のおばちゃんです。
  • sakuran
    特派員No.822sakuran
    子育て世代が行けるお店を探索中!
  • satotera
    特派員No.823satotera
    ゆったり一人の贅沢時間が好き
  • kaorin
    特派員No.825kaorin
    気が向いたところに出掛けたり、食べに行ったりが好きです
  • SATOKO
    特派員No.827SATOKO
    よく食べ、よく飲み、よく笑う!
  • ふじこ
    特派員No.826ふじこ
    美味しいもの、大好きです。
  • るなるな
    特派員No.706るなるな
    美味しいが大好きっ!! 
  • JUNE
    特派員No.714JUNE
    楽しい、美味しいスポット探索中です♪
  • natural
    特派員No.703natural
    都会の下町、天満・中崎町ラブ
  • あんこ
    特派員No.204あんこ
    コスパの良いお店発掘中!
  • ろ~ず
    特派員No.420ろ~ず
    座右の銘は、毎日機嫌よく。
  • momona
    特派員No.489momona
    お京阪エリアはおまかせ!