1. 埼玉トップ
  2. 特集
  3. 【編集部レポート】6/13(火)「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」開業

【編集部レポート】6/13(火)「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」開業

【編集部レポート】6/13(火)「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」開業

編集部/井上淳子

6/13(火)、さいたま新都心駅からすぐに、「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」が開業しました。待ちに待ったホテルです。
すでに5月には、1階~4階にカフェやグルメのお店がオープンしていて、待ち合わせや食事に利用している人も多いよう。
gaikan

部屋から列車を眺めながら、ゆっくり過ごして

フロントは5階。吹き抜けの心地よい空間です。ホテルは6階~10階で全157室。
壁面やじゅうたんなどにケヤキをモチーフにしたデザインがあしらわれ、「埼玉」色を演出。
ベッドはシモンズ社の最高クラスのルクスシリーズ。シングルルームでもベッド幅が140㎝とゆったり。天井は高く、シックなインテリアで、シングルでもゆっくりできそう。
スーペリアツインルームには、シモンズ社製のソファがあり、3人宿泊する場合は、ソファがベッドに変わります。

room6

車いす利用の人にうれしいアクセシブルツインも1部屋あります。
線路を眺められる部屋もあり、電車好きにはたまらない景色!

宿泊しなくても利用できるモーニング&カフェタイム

5階にある 「Cafe CROSS YARD」では朝食が用意されます。
mo-ningu

モーニングは、6:30~10:00。埼玉の「彩たまご」を使ったキッシュやけんちん汁、秩父のしゃくしな漬など、こちらも「埼玉」を意識した内容で、和洋メニューが45種類用意されます。コーヒーはホテルオリジナル。苦味とコクがあり、後味すっきり。朝の一杯にぴったり。
小皿に盛られた料理も多く、いろいろな種類を食べたい女性にうれしいです。1800円。税別。
10:00~18:00はカフェタイムで、フレンチトーストやサンドウィッチ、カレーが楽しめます(1400円から。税込み)。モーニング&カフェタイムはホテルに宿泊していなくても利用できます。ゆっくりとした時間を過ごしたいときなどに、利用して、リフレッシュしたい!

lanch2lanch

 

8/31(木)まではお得な開業記念プランも

開業を記念してお得なプランも用意されています。
地元に暮らしていても、記念日に宿泊するのも楽しそう。
遠方から来た家族や友達の宿泊にもいいですね。
さいたま新都心にできた新しいホテルを活用してください。

http://www.metropolitan.jp/2017-6/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 特集
  3. 【編集部レポート】6/13(火)「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」開業


会員登録・変更