一年中快適なひのきの家をママブロガーがチェック!プレゼントも|特集 | リビング埼玉Web
  1. 埼玉トップ
  2. 特集
  3. 一年中快適なひのきの家をママブロガーがチェック!プレゼントも
  • 2018/07/19 UP!

PR/もりぞう

2018年6月オープン!2018年6月オープン!

爽やかな香りに癒やされる~!

最新モデルハウスをママブロガーがチェック最新モデルハウスをママブロガーがチェック

家族の健康を思うママも納得!一年中快適“ひのき”の家家族の健康を思うママも納得!一年中快適“ひのき”の家

最高級の素材“木曾ひのき”にこだわった注文住宅を提供する「もりぞう」の最新モデルハウスが、「大宮北ハウジングステージ」にオープン。
小さな子どもを持つママブロガーがいち早く見学してきました!

最高級の素材“木曾ひのき”にこだわった注文住宅を提供する「もりぞう」の最新モデルハウスが、「大宮北ハウジングステージ」にオープン。
小さな子どもを持つママブロガーがいち早く見学してきました!

ヒノキの香るキレイで広々とした空間

もりぞう住宅前で記念撮影~左からママブロガーの大林未来さん、軽込希さん、松田瞳さん

左からママブロガーの大林未来さん、
軽込希さん、松田瞳さん

アンケートでかわいい
タンブラーが当たる!
アンケートでかわいいタンブラーが当たる!

アンケートでかわいいタンブラーが当たる!

もりぞうがこだわる
“木曾ひのき”って?

高級銘木・木曾ひのきの中でも、もりぞうが扱うのは高い基準をクリアした「特選一等」級材

古くから神社仏閣の建材として用いられてきた「ひのき」。湿度が高く寒暖差の激しい日本の気候を1000年以上も耐え抜く素材であることは、その歴史からもわかります。
高級銘木・木曾ひのきの中でも、もりぞうが扱うのは高い基準をクリアした「特選一等」級材のみ。産出量が国産ひのき全体の約0.1%という希少な木材のため、同社は提供できる家を年間250棟までとしています。

最新モデルハウス
「くるみの家」ここがスゴい!

もりぞうの最新モデルハウスの開放的なアイランドキッチンからはリビングも一望できる

もりぞうのモデルハウスの中はまるで森の中を散歩しているかのような心が安らぐ香りが広がる。

point1 体にやさしい

毎日がまるで森林浴!
リラクゼーション効果

モデルハウスに入った瞬間に「わぁ、いい匂いー!」とママたち。まるで森の中を散歩しているように心が安らぐ香りは、ひのきが発散する「フィトンチッド」という成分によるもの。ひのきにはアレルギーの元となるカビやダニの繁殖をおさえる効果もあるといわれていて、子どもたちの健康を気遣うママにはうれしいですね。

もりぞうの部屋内はヒノキが発する「フィトンチッド」で森の中のようなやすらぐ香り。アレルギーの元となるひカビやダニの繁殖を抑えます

入ってすぐ良い香りに気づきました。ひのきを贅沢に
使っているからこそですね。
(大林未来さん)

point2 一年中快適

高気密・高断熱で
夏は涼しく冬は暖かい

もりぞうの家は、断熱性・気密性を高める工法や高性能の換気システムを採用し、“温度のバリアフリー”を実現。家じゅうが一定の温度で保たれていて、お年寄りに心配な冬のヒートショックも防ぎます。木材には湿気を吸収したり放出したりする自然の働きがあるため、ジメジメした時季でも快適に過ごせるのも特徴です。

断熱性・機密性を高める工法や高性能換気システムを採用し、“温度のバリアフリー”を実現。家中が一定の温度で保たれている。

外が蒸し暑い日なのに湿気を感じませんね。無垢の床もサラサ
ラしていて、はだしで歩くと気持ちいいです。
(軽込希さん)

point3 ママにうれしい

女性目線で設計
キッチンから
家族が見える

「くるみの家」と名付けられたこのモデルハウスはたくさんの女性が設計に関わり、ママが快適に過ごせる工夫が満載。開放的なアイランドキッチンからはリビング全体を見渡すことができ、家族と会話が弾みます。 キッチンの隣には「ママの間」と呼ばれる小さな半個室が。料理の合間に読書を楽しんだりブログを更新したりと、プライベートな時間に没頭できるこだわりのスペースです。

モデルハウス「くるみの家」はたくさんの女性が設計により開放的なアイランドキッチンでリビング全体も見渡せ、奥には半個室スペースが

料理が好きなのでキッチンに立つ時間が長いんですが、孤独を感じることも…。
リビングの家族と会話が楽しめるキッチンに憧れます!
(松田瞳さん)

  • 来客時も安心、玄関からダイレクトにつながる和室

    玄関からダイレクトにつながる和室。来客にプライベート空間を見せずにおもてなしできます

  • 畳の小上がりが特徴的な寝室。ドレッサーや収納力バツグンのウォークインクローゼットも

  • パパの趣味や子どもの勉強スペースとして使えるダイニングを見下ろす中2階の小さな書斎

    ダイニングを見下ろす中2階には小さな書斎が。パパの趣味や子どもの勉強スペースとしても活躍

大林未来さん

モノが多いので、収納がとにかくたくさんあるのがいいですね。ハンドメイドをしている私としては「ママの間」はマスト。ここでミシン作業をしたいです。
大林未来さん

一戸建てかマンションで買うのを迷っていますが、
やっぱり注文住宅には憧れますね。ひのきの家は、空気がきれいな気がします。壁の珪藻土が湿気を吸収してくれるそうで、そこも気に入りました。
軽込希さん

大林未来さん

大林未来さん

義理の親が70代で、二世帯同居も視野に入れています。ひのきの温かい雰囲気は親世代も気に入りそう。お年寄りにもやさしい感じがします。
松田瞳さん

詳しい感想はママたちの
ブログでチェック

  • 洗面台・洗濯機にも数歩で行ける場所にママ用スペース

    節約育児♥チリツモ精神で
    充実LIFE!!

    大林未来さん(ばやてぃん)

    洗面所や洗濯機にも数歩で行ける場所にはママ用スペースが。ちょっとしたスキマ時間に自分のスペースで趣味の時間がとれるのはすてきですね!…

    ブログを読むブログを読む

  • スタディーコーナーは親も子も程よい距離感が保てそう

    やんちゃ兄弟ママの
    親子コーデblog♪

    軽込希さん

    今回見学させていただいたスタディコーナー。親も子も距離感が保てて良いな、と強く感じました…

    ブログを読むブログを読む

  • 家の中心にある理想のキッチン

    3児ママのパンと
    おもてなしと時々キャラ弁

    松田瞳さん

    この家はキッチンが家の中心にあります。ママだったらみんなこんな間取りを理想としているはず…

    ブログを読むブログを読む

もりぞう 大宮北モデルハウス

場所

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
大宮北ハウジングステージ内

JR「土呂駅」またはニューシャトル
「加茂宮駅」から各徒歩10分。
無料駐車場あり

来場プレゼント

来場のうえアンケートに回答すると、
京都たち吉」お皿
または
mozアルミタンブラー
をプレゼント

※数に限りがあります
※色柄の指定はできません

来場者プレゼントは「京都たち吉」のお皿またはmozアルミタンブラー来場者プレゼントは「京都たち吉」のお皿またはmozアルミタンブラー

オープン記念イベント実施中!詳細・最新情報はもりぞうWebサイトをチェックオープン記念イベント実施中!詳細・最新情報はもりぞうWebサイトをチェック

この記事を見て
アンケートに答えると

抽選で10人に
mozアルミタンブラーが
当たる!

応募はコチラから応募はコチラから

応募締め切り:2018年8月29日(水)

mozアルミタンブラー