1. 埼玉トップ
  2. 特集
  3. 「学研教室」のアンケートに回答で図書カードプレゼント
  • 2019/02/07 UP!

PR/学研エデュケーショナル

「学研教室」入会金無料キャンペーン実施中「家庭学習」の習慣がしっかり身についた
4/16(火)まで
アンケートに回答で図書カードを5人にプレゼント
アンケートに回答で図書カードを5人にプレゼント

「学校の成績は気になる…。まずは自ら進んで学ぶ習慣を身に付けたい」というのは保護者の大きな悩み。2020年の「教育改革」後は、知識に加え、子ども自らの思考力、判断力、表現力がより重視され、激しい社会変化に対応できる力が求められます。「学研教室」は、これからの時代に「求められる力」にもしっかり対応しています。今回、「学研教室を選んでよかった!」という先輩保護者3人と、「学研エデュケーショナル」の藤本瞭一さんにお話を伺いました。

教えてくれるのは、
自ら考える学び方
ここがよかった!「学研教室」

Mさん/年長/
在籍年数約1年
Q
入会のきっかけは?

平日2回+宿題で勉強のリズムがつけられると思い、入会しました。

Q
通い始めて変わったことは?

入会前より確実に勉強が好きになっていて、生活のリズムも整ってきました。授業は楽しいようで、漢字に興味を持ち始め、漢字辞典なども見るようになり、日々の成長を感じています。

Q
「学研教室」の魅力は?

バラエティーに富んでいる教材。小さい子ども(年少や年中)は“勉強”というと嫌がりますが、学研教室の教材は、楽しんでやっています。授業中、まだ落ち着きのない年齢ですが、先生は長所も見て、勉強の進度も報告くださるので家での勉強の参考になります。また、授業中親が教室内で待たなくてよいので、共働きとしては大変助かります。親と離れて学習することにより、自立心が芽生えています。

Mさん/
小学5年生・小学2年生/
在籍年数1年9カ月
Q
通い始めて変わったことは?

小学校入学前に始めたので、小学校入学後勉強に対して抵抗なく臨むことができました。“学研教室の宿題は、毎朝登校前に行う”という学習習慣もしっかり身に付きました。

Q
「学研教室」の魅力は?

学校の授業の予習・復習となる教材なので、すべての勉強に対して前向きになれます。学年が上がるにつれ、学習内容が難しくなり、親は上手に教えられないことも。そういった時、学研教室の先生が丁寧に教えてくださるので、安心しておまかせしています。

Hさん/小学2年生/
在籍年数約3年
Q
通い始めて変わったことは?

学校や他の習い事で時間が足りない時には、早起きをして学研の宿題をするという、毎日必ず机に向かう習慣が身につきました。集中力が高くなり、字を丁寧に書く努力もしています。

Q
「学研教室」の魅力は?

学校の勉強の先取りをしているので、落ち着いて学校の授業が受けられているようです。分からないところや間違えたところは、繰り返し問題を出していただけるので、安心です。

「学研エデュケーショナル」藤本瞭一さんに聞きました「学研教室」には3つのメリットがあります

「学研エデュケーショナル」藤本瞭一さんに聞きました「学研教室」には3つのメリットがあります

藤本瞭一さん

1
自分で考える力が身につく学習方法

“無学年方式”と言って、学校の進度や学年にとらわれず、お子様ひとりひとりの能力に合わせた学習プログラムを立てることで、どんなお子様でも無理なく自分で勉強することができます。「わかる!」「できる!」という成功体験を積み重ねることで、自分で考える力が自然と身につきます。

2
基礎から応用・発展までわかるオリジナル教材

「自学自習できる」ことを目指した学研教室オリジナル教材を使用しています。もちろん、2020年の教育改革にもしっかり対応しており、学校で習う範囲もすべて網羅しています。特に、すべての教科の土台となる国語・算数を大切にしており、国語では漢字はもちろん、文章読解、今後必要となる表現力や記述力を育む作文にも取り組みます。算数も計算だけではなく、文章題や作図、グラフの読み取りなど充実した内容構成となっています。また、2020年から小学校で必修化される英語も、デジタル教材を活用した新しい英語学習に取り組むことができます。

3
しっかり子どもに寄り添う先生

勉強嫌いになる原因の一つは、問題が解けないことです。「学研教室」では、できるレベルから学習をスタート。つまずいたら、考え方・ヒントを示して子どもが自分で答えを考えられるように導きます。長所を見つけ、ほめながら丁寧に学習をサポートします。さらに、教室でのあいさつ、脱いだ靴を揃える、鞄の整とん、机のそうじ・片付けなど、徳育も重視。学力と人間性のバランスのとれた子どもの教育を目指しています。

4/16(火)まで入会無料キャンペーン実施中

4/16(火)まで入会無料キャンペーン実施中

下記の①〜③に該当する人は、
通常5400円の入会金が無料に。
ぜひこの機会に。

  • ①

    幼児・新1年生の子ども

  • ②

    他塾に通っている、または
    通信教材を使用している子ども

  • ③

    兄弟・姉妹で入会している
    子ども

子どもの学習に関するアンケートに協力を
抽選で5人に図書カードをプレゼント

応募はコチラから

応募締切 
2019年3月6日(水)24:00

問い合わせ/学研エデュケーショナル
https://www.889100.com/
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。