1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. 12月OPEN!井上スパイス「SPICETOWN」のカレーで、2016年を華麗な1年に

12月OPEN!井上スパイス「SPICETOWN」のカレーで、2016年を華麗な1年に

2016/1/12

明けましでといます

皆様、どんなお正月でしたか?

さてさて、お節・七草粥ときたら・・・
次に食べたい№1はカレーでしょうか?

美味しいカレーが食べた~い 

そんな方におススメ!
上尾市にある「SPICE TOWN」は、昨年12月にオープンしたばかりの井上スパイスのさん直売所です。
S

これまでも、工場見学と直売所はあったものの、
新ショップでは、この中でカレーも楽しめます。

では、中に入ってみましょう。

トレーラーハウスの中は、清潔感あふれる白のインテリア。S
窓の外にも注目! 

お隣は上尾市の公園になっていて、自然がいっぱい。
桜並木もあるんですよ。(春が楽しみ)

早速、カレーを頂きま~す。S
中辛を注文してみました。

あれ あれ

辛くない

そのうちじんわりと辛さが広がっていきます。

甘み酸味塩味辛味苦味
すべての味が1皿の中でシンフォニーを奏でている感じ!S
見てください!
カレールーに野菜のペーストがたっぷり入っています。

だから・・・こんなに深い味わいなのですね。

この美味しさで、500円なんですよ~
思わず「いいんですか?」と聞き返したほど!

もう1つ注目してほしいのが、トッピング
S
ドライタマネギサクサクの食感がまた美味しさを倍増してくれます。甘くて有名な淡路島産のタマネギです。

 

日本で食べられるのは、ここだけ!の「カレーアイス」S
上尾の「榎本牧場」さんとコラボした商品です。

奇を狙った商品ではなく、
美味しいので是非食べてみてください。
保冷バック持参でお土産に買って帰るのもイイですね。

 

今まで工場の2階にあった直売所も、こちらに移動。S
カレールーやスパイス、人気のちび丸シリーズが並びます。

本格カレーに挑戦したい方には、1個1個スパイスをそろえるのも楽しいですね。S
こんなカレールーがあったらいいな!が、ここにはいっぱいあります。「減塩カレー」や「オーガニックカレー」「米粉カレー」etc・・・

「幸(さいわい)カレー」
日本初ハラル認証を取得したカレールーです。S
外国の方には、「ハッピーカレー」と呼んでもらっているそうです。

12月に新登場の「日本一の北本トマトカレー」S
ご当地カレー選手権グランプリ「北本トマトカレー」が自宅で楽しめます。

井上スパイスと言えば、この方!
スパイス歴50年の井上会長。
S

写真を撮らせていただきましたら、あら!後光が差してる。

なんと!年末には、
「埼玉県おもてなし大賞」の特別賞を受賞されたそうです。

リビング新聞の新春の記事にありましたね。
上田知事の今年のテーマの1つが埼玉版「おもてなし」だと
https://mrs.living.jp/saitama/town_news/article/2184410

 

会長さんからのメッセージです。
「スパイスタウンに来てスパイスと遊んでください!」

井上スパイス「SPICE TOWN」
埼玉県上尾市上野491-1
☎ 048-725-9641
営業時間 10時~17時(カレーは14時まで)
土日も営業しています。
詳しくはコチラhttp://www.spice-town.com/

 

今年も、素敵なお店やイベント、日々の暮らしなどなど綴っていきます。
皆様、今年もどうかよろしくお願いします。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. 12月OPEN!井上スパイス「SPICETOWN」のカレーで、2016年を華麗な1年に


会員登録・変更