1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 【2018開運とっておき情報】大宮氷川神社へのお出かけは御神水用のペットボトル持参で!

【2018開運とっておき情報】大宮氷川神社へのお出かけは御神水用のペットボトル持参で!

2018/1/23

松の内も過ぎましたが、皆様に2018年をHAPPYに過ごしていただきたくて、とっておきの開運情報をお届けいたします。

大宮氷川神社の新パワースポット

180113hikawa2

大晦日・成人式・センター試験・一粒万倍日・・・

大宮氷川神社、ヘビロテ中のラクシュ・ミイです。

なので・・・「あれ?新しくなった?」
そんな発見がいつもあります。

今日ご紹介するのは、手水舎の先にある「御神水」

180120ido1

お~~~っ! 後光が射しています。

皆さん手を清めた後、すぐに楼門の中に入られるので、まだあまり立ち寄る人のいない穴場中の穴場!

180113hikawa5

近づいてみると、今風の蛇口とビニールホース。

180120jyaguti

ここだけ切り取ると、運動靴や車を洗う家の外にある水道にしか見えませんね。

ですが・・・
屋根が付いていて、そこには「御神水」と記された札が。

180120ido4

ただ・・・飲用にできるのか?何の説明もありません。

観察していたら・・・
ペットボトルを数本持参で水を汲んでいる女性を1人だけ見かけました。

気になった私、次の日もお参りしてまたまた観察しておりました。(怪しい人っぽいですね)
この日も男性の方が何本かペットボトルにお水を汲んでいらしたので、突撃インタビューしてみました。

「ここのお水は飲めますか?」
男性「飲めますよ。我が家はこの御神水でご飯を炊いたり、お茶を沸かしたりしています」
「お近くの方ですか?」
「近くなので家内の要望でほぼ毎日来ています」
「いつからあるんですか?」

「前は楼門の中にあったのを、数年前神社を工事する時にこちらに移されました」

どうやら飲用OKの様ですね。
この近くに「御井戸」もあります。
ココのパワーも凄いですよ。

☆念のため神社に確認してみました☆
「氷川神社の地下水から汲みあげたお水です。定期的に水質調査をしているので、飲用できます。煮沸してからお使いになる方が良いと思います」

美味しすぎる~ 御神水

縁起の良い日と言われる1月20日の一粒万倍日に、
ペットボトル持参でお参りしてきました。

180120ido3

神社によっては有料の所もありますが、大宮氷川神社では自由に持ち帰る事が出来ます。地元思いのお優しい神様ですね。

180120goshinnsui

まずは、味見のためにそのまま口に含んでみました。

舌の先も、舌の奥も、口の中すべてに広がるまろやかさ!
有名天然水に劣らぬ、いえいえそれ以上の美味しさです。

煮沸して御白湯にして飲んでみると、さらにまろやかさが増した感じです。

180120kohi

御神水コーヒー

朝食のインスタントスープだって、御神水で溶かせば格が上がったような気がします。

180121su-pu

この日は特別に御神水にアロマオイルを垂らし、
ディフューザーで家じゅうに拡散。

180121aroma

(地下水はミネラルが多いので、普段は必ず水道水で)

身体の中へも、家の中にも氷川神社の御神氣が広がりました。

神池沿いの小路とテラス

西側駐車場から入る赤い橋の袂から、参拝者用の小路が完成していました。

180120komiti

京都嵯峨野を思わせる趣のある小路。

その先には神橋宗像神社を望めるテラス席がありました。

180120ido6

このベンチの形もイイですね~。

氷川神社の神池は、大宮台地の湧き水によって出来ています。
そしてこの湧水信仰がこの場所に「大宮氷川神社」が建てられた起源になったと言われています。

氷川神社の手水舎の奥の一帯は、その名残を感じさせてくれる龍神様のパワーに満ちた、穴場パワースポットです。是非ペットボトル持参で足を伸ばしてみてください。

大宮氷川神社 HP
http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

 

コメント
  1. SACO☆さんも見つけたんですね。私が見た時はコップなんてなかったよ~!やっぱり御神水を飲むと、体の中から神々しくなるような~気がします。(気のせい?)

    ラクシュ・ミイ2018/01/23

  2. 氷川神社の御神水。お持ち帰りOK!なンですねぇっ!!!去年、あたくしの誕生日月(夏)に、お詣りした時にできててビックリしたンですぅ~♪ その時は、コップが置いてあったので、その場でコップ一杯、飲んできました。次回は、ペットボトル持参で行きまぁ~すっ!! ありがとうございますっ!!!

    SACO☆2018/01/23



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 【2018開運とっておき情報】大宮氷川神社へのお出かけは御神水用のペットボトル持参で!


会員登録・変更