1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 食生活
  4. 色鮮やかな雛祭りサンド&健康食パンで作るフルーツサンド

色鮮やかな雛祭りサンド&健康食パンで作るフルーツサンド

2018/2/27

毎日感動して見ていた冬季オリンピック。

日本が獲得したメダル13個のうち8個が女子
しかも団体競技もあるので、人数にすると圧倒的に女子の活躍が目立ちましたね。

さあ~ 今週末は女の子のお祭りお雛さまですね。

雛祭り

ちらし寿司に飽きたら・・・
雛祭りサンドはいかがですか?

わくわく広場で見つけた
インパクト大の竹炭食パン

何故サンドイッチを作りたくなったかというと・・・

イオン与野ショッピングモールの、新鮮な産直野菜とオーガニック食材が揃う「わくわく広場」で気になる食パンを見つけたからなんです。

SONY DSC

相馬パンのからだが喜ぶパン。
いろいろ買いましたが特に「竹炭食パン」はインパクト大!

SONY DSC

天然酵母を使い、添加物は一切使われていません。
竹炭のパワーで体の中から綺麗になりそう~。

イカスミじゃないので、臭いも味も普通のパンです。

この黒い色を見た時、私の脳裏に白いクリームを使ったフルーツサンドが浮かびました。赤い苺を入れたらきっとコントラストが綺麗そう~。

SONY DSC

折角身体に良いパンを使うので、
ホイップクリームも豆乳入りにしてみました。

SONY DSC

中央に切った時の断面が綺麗になるように果物を並べます。

クリームがはみ出しそうになったのでペーパーで包みました。

SONY DSC

モッチリとした天然酵母のパンに、
ふわふわのクリームと酸味のある果物が見事にマッチ。

果物はもう少し小さく切った方が食べやすいと思いますが、本日は見た目重視で苺を丸ごと使ってみました。

娘は「もしこれがお店に並んでいたら、絶対買う」と言ってくれました。

ひし餅風 雛祭りサンド

フルーツサンドに使ったホイップクリームが余ったので、もう1種類サンドイッチを作りました。

雛祭りが近いので、
ひし餅風のひし形の3色サンドイッチ

本来ひし餅の3色は上からピンク・白・

今回は、ピンクは苺クリーム
緑は胡瓜。(塩をしてしんなりさせています)
白は白だけじゃつまらないので、たまごにしてみました。

SONY DSC

重ねて、重しをしてなじませたら対角線を切ります。

順番はひし餅と変えて、緑を中央にしています。

SONY DSC

100均のお花の紙皿にのせれば、春の足音が聞こえてきそうな雛祭りサンドが出来ました。

SONY DSC

最後に余った胡瓜で作ったリボンを乗せました。

今年は雪の多い冬となりましたが、春はすぐそこ!
一足早く雑貨やお料理で春を楽しんで見てくださいね♪



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 食生活
  4. 色鮮やかな雛祭りサンド&健康食パンで作るフルーツサンド


会員登録・変更