1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 主婦の聖域だから!美しさと使いやすさにこだわりたいキッチングッズ

主婦の聖域だから!美しさと使いやすさにこだわりたいキッチングッズ

2018/5/15

爽やかな初夏の陽気が続いています。

梅雨が来る前に・・・
家の中をスッキリ!させておきたいですね。

今日はゴチャゴチャしがちなキッチンをすっきりさせてくれるグッズを2つご紹介します。

180513tawa5

片手でシュッ
洗剤とスポンジが一体化

キッチンで困るものの1つが食器洗いのスポンジの置き場所。

今までは洗剤は容器をそのまま使い、スポンジはシンクに吸盤ではりつけた100均のホルダーを利用していました。(左)

180513supo

このホルダーの模様の所がすぐ水垢で黒くなるんです。

そこで我が家にやってきたのが、
このスポンジトレーにもなるディスペンサー

180513supo7

持ち上げないで、ひっくり返さないで、
そのままポンと片手でワンプッシュ

手が汚れている時にすご~く便利だと思いませんか?

180513supo3

分解すると、3つのパーツになります。

上のポンプ部分をはずすだけで洗剤の補充は出来ますが、丸洗いしたい時も、洗いやすい乾きやすい構造ですね。

180513supo4

そして・・・上にスポンジをポン!

180513supo2

フライングタイガーで見つけたハートのスポンジ。
6個入って100円。(安~い♡)

180513supo6

洗剤は真下に落下しないで、少しプシュと弧を描いて落下します。小さなスポンジの時は落下地点を予測して真ん中より少し端にスポンジを置くといいみたいです。(慣れですね)

スポンジは湿っているのが一番良くないので、出来たら毎回ベランダなどに干して、ストックの乾いたものをディスペンサーの上にスタンバイさせておくのが理想です。

オーエ「スマートホーム ディスペンサー」

 

ゴミ袋の定位置 決定!

我が家のキッチンは、洗い桶も三角コーナーも置いていません。

料理の度にでる野菜の皮は、台の上に置いた袋などに入れてすぐ捨てています。ただそのゴミ袋が直置きだったので何とかしたいな~と思っていました。

やっと見つけたのがコレです。
「プラスチックバッグエコホルダー タワー」

180513tawa1

ゴミ袋が自立しているので、ゴミが入れやすいです。

180513tawa3

ペットボトルの口より細いタイプなかなか無いんですよね。

180513tawa4

この商品のお気に入りのポイントが2つあって、

①収納時はたためること。
②シリコーンの滑り止めが袋を固定してくれること。

180513tawa2

キッチン以外でも、紙屑がでる工作の時にも机の上で利用できますよ。

YAMAZAKI  「ごみ袋エコホルダー タワー」

 

ディスペンサーの会社もエコホルダーの会社も、シンプルかつ機能性の高い商品が他にもあるので、キッチングッズを新調する時の参考にしてみてください。

この2つはコクーン2「ワンズテラス」で購入しました。

 



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 主婦の聖域だから!美しさと使いやすさにこだわりたいキッチングッズ


会員登録・変更