1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし, 食生活
  4. 部屋干しの臭い解消!環境と人に優しいと噂の洗剤いらず「洗たくマグちゃん」使ってみたよ♪

部屋干しの臭い解消!環境と人に優しいと噂の洗剤いらず「洗たくマグちゃん」使ってみたよ♪

2018/7/10

梅雨は明けたもの、
雨は降る!風は強い!やっぱり部屋干しの日々です。

そんな我が家に洗濯革命が!

以前から噂に聞いていた、これを入れるだけで、
洗剤の要らない「洗たくマグちゃん」がやって来ました。

180708sen11

この袋の中に入っているのは・・・マグちゃん。

Mg=純度99.95%の金属マグネシウム

これを洗濯物と一緒に入れるだけ!
洗濯物も洗濯槽もキレイになるという画期的な商品なんです。

180708sen8

丸型もありますが私が買ったのはテトラ型のもの。

「洗たくマグちゃん」を開発された宮本製作所の商品を、
今治タオルの専門店「伊織」が販売している
「iori‐friendly」という商品。

さいたま新都心コクーンⅡ1階「伊織」で2,592円で購入。

180708sen4

洗濯物3㌔に1個 6㌔に2個 9㌔に3個。
我が家は5.5㌔用の洗濯機なので2個買いました。
洗濯物の少ない日は1個で!

300回使用可能。 ほぼ1年ですね。

箱に書いてあった使用効果の説明を拡大してみました。
180708sen5

原理を簡単に説明すると、

・マグネシウムと水が反応して、ただの水道水が水素を含んだアルカリイオン水に変化します。
・そのアルカリイオン水が衣類に付着した油脂分を分解し汚れを落とします。
・臭い除去率は市販の洗剤をはるかに上回るそうです。だから部屋干ししても臭いません。

180708sen6

洗剤を使わないので、良いことがいいっぱい。

・排水が環境に優しい!
・赤ちゃんやアトピーの方の肌にもやさしい!
・洗剤代、洗濯槽クリーナー代がかからない!
・洗濯機周りの洗剤がなくなりスッキリする!
・すすぎが1回でいい。(水道代節約)

では・・・論より証拠。
本当にこれだけでキレイになるの?
という疑問にお答えします。

某コーヒーチェーン店でバイト中の娘。
いつもシャツにはコーヒーのシミが・・・

180708sen2180708sen10

スッキリ綺麗に汚れが落ちています。

半年前から「洗たくマグちゃん」を使っている友人によれば、汚れが激しい時は洗剤を少しだ併用しているそうです。

180708sen7

最後は洗濯物と一緒に干して終了。

1年使ったら土に混ぜると、植物が元気になるそうです。

植物が元気になるのなら・・・

そうです!
人間の体の中でもマグネシウムはカルシウムと密接に関わり、
骨や歯の形成に大切な役割をしたり、いい仕事をいっぱいしているそうですよ。

残念ながら昔の日本の食事では足りていたマグネシウムが、
現代人は不足がちだそうです。

180708sen3

「玄米」「豆腐」「海藻」・・・
意識的にマグネシウムたっぷりの食品を毎日の食卓に加えていきましょう。

では本題に戻り「洗たくマグちゃん」はお値段は少し高いけど、洗剤やお水の節約になるから、実はお得だと思いますよ。

それ以上に地球と人に優しい商品。
赤ちゃん誕生のお祝いにもおススメです。

伊織「iori-friendly」の商品情報



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし, 食生活
  4. 部屋干しの臭い解消!環境と人に優しいと噂の洗剤いらず「洗たくマグちゃん」使ってみたよ♪


会員登録・変更