1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. ハロウィンの魔力♪変わり中華まんの誘惑♪食欲の秋2018

ハロウィンの魔力♪変わり中華まんの誘惑♪食欲の秋2018

2018/10/30

ハロウィンの季節になると、なんでもかんでもパッケージにカボチャやおばけが描かれていますよね。今日はたまごのパッケージまで見ました。

買ってしまうんですよね。
中身はいつもと変わらないと知っていても。

181024haro

さらに、ハロウィン1週間前からスーパーやコンビニで限定品が販売されているから益々財布のひもが緩みますね。

振り込みのためにコンビニ行っただけなのに、
レジ前の中華まんの保温器の中のカボチャに釘付けに!

181025kabotya

形が本当のカボチャのよう。

ローソンの「かぼちゃまん」(クリームチーズ入り)140円。
10月23日に発売になったばかりらしいけど、数量限定なのでなくなったら終了するみたいです。

カボチャが練り込まれた外の皮がホクホクとしていて美味しかったですよ。食事系とスイーツ系の中間な感じ!

肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまんぐらいしか知らなかったから、コンビニの中華まんがこんなに進化していたなんて、驚きです。

食べるのがしのびない
かわいい中華まん

ローソンさいたま大成町二丁目店で出会ったのは、
「リラックまん」(チョコレート味)200円。

181028ro-son1

口のところに傷があるので、別のものをお願いしたら、
「これが当店の最後の1個です」って言われました。
(2日前)

9月25日に発売になった限定品で、他の店舗ではすでに完売してしまっているそうです。

最後の1個をGet出来たなんて、ラッキーかもですね。

181028ro-son2

紫は「紫芋と安納芋の二色まん」 140円。

どちらも中華まん?完全にスイーツです。

皮の包み方は芸術的
具の味は本格派

他のコンビニもこんなにいろいろ中華まんがあるのか調査。

ファミリーマート さいたま櫛引町二丁目店。

181028fami1

美しき芸術的な中華まんと遭遇。

「チーズカレーまん」  130円。
「四川風麻婆豆腐まん」 180円。

181028fami2

四川風麻婆豆腐はとってもスパイシーで大人の味。

チーズカレーまんの方はマイルドでお子様にもOKな味。
10月23日に発売になったばかり。

今日10月30日には「ベーコンたっぷりファミマプレミアムピザまん」が新発売になるそうです。

毎週のように新作が登場しているんですね。
行く度にチェックしなくっちゃ。

遊び心がキラリ
味も形も攻めてます

ミニストップ 鉄道博物館前店。

181028mini1

「まるごとプリンまん」 108円。
「グリーンカレーまん」 128円。

181028mini2

「まるごとプリンまん」は昨年大好評で、今年改良を加えて再販売されたそうです。柔らかいプリンを包むために、手作業で包んでいるそうです。

「グリーンカレーまん」は青唐辛子がピリッと辛いけど癖になる不思議な魅力。

「グリーンカレーまん」を食べて、辛くなったら「まるごとプリンまん」の甘さで緩める。両方を交互に食べると最高にいい組み合わになりそうです。

新作中華まんチェックに
コンビニへ

どれもこれも美味しかったけど私のイチオシは、
ミニストップの「グリーンカレーまん」かな!
次点でやっぱりミニストップの「まるごとプリンまん」

181028man2

ミニストップの健闘が目立ちました。

ところでセブンイレブンはどうしたの?とお思いでしょう。
セブンイレブンは見た目の形はシンプルで、変わり中華まんに興味があった私の気持ちがそそられませんでした。
でも、具は何処より本格志向でした。

各社中華まんラインナップはこちらからチェック
ローソン  ファミリーマート
ミニストップ  セブンイレブン

181028panda

ルミネ大宮Ⅱ 4階 レストラン街の
「上海小龍包 石庫門」で食べたパンダ肉まん。
これも可愛くて、食べる時に心が痛みました。

これから肌寒くなる季節。
毎週のように新作が出るコンビニ中華まん、大注目です。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. ハロウィンの魔力♪変わり中華まんの誘惑♪食欲の秋2018


会員登録・変更