1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 身体をいたわる新作&面白!冷え取りグッズ…そして再びの「埼玉ながさき屋」

身体をいたわる新作&面白!冷え取りグッズ…そして再びの「埼玉ながさき屋」

2018/11/6

めっきり肌寒くなってきました。
足先や首筋にスースー寒さを感じませんか?

先日TVで女優の吉田羊さんがゲストでしたが、365日お風呂以外は冷え取り4枚重ねの靴下を履いている生活を、何年も続けているそうです。

私も時々履いていますが、夏のサンダルの時は素足の時もありますし、洗濯が面倒な時はお休みして普通の靴下を履いています。

181104kutushita

基本の履き方は、①シルク5本指 ②綿5本指
③シルク先丸 ④綿先丸 の順番。

最初の5本指にさらに5本指を重ねるのが難しかったり、
洗濯物を干す時も5本指は結構めんどい!

ズボラさんでもOK
すでに重なった冷え取り靴下

最近寒くなったので冷え取りグッズを探していたら、
冷え取り靴下もいろいろ進化しているみたいですよ。

181104kutushita1

これは①と②が1枚になった、肌に触れる部分はシルク、外側が綿の2層になった5本指ソックス。

高島屋大宮店1F「ベルナチュレール」の商品。
美容研究家吉川千明さんプロデュースのお店です。

ベルナチュレール

 

4層になった「スーパークワトロ」という商品も楽ちん。
(国立の自然雑貨のお店「sap」で購入)

181104kutushita2

「クワトロ」はイタリア語で「4」の意味だそうです。
シルクとウールが4層になっています。

181104kutushita3

昨年人気だった「クワトロ」がさらに改良されて今年10月より「スーパークワトロ」が発売になったそうです。

履いていると、じんわりポカポカしてきます。
「たかが靴下!されど靴下!」を実感。

この秋冬は是非靴下にこだわった暮らしお勧めします。
大法紡績 スーパークワトロ

自分の体温で子宮を温める
ちょっと面白グッズ

「クワトロ」を買ったお店で、面白い冷え取りグッズ発見。

181104matamawata

「またまわた」

ショーツの外側に重ねて(直接肌には触れない)子宮をフンワリ温めるカイロです。

181104mata

真綿(絹100%)と綿100%が交互に重なっています。

一緒にいた人は「もっこりしているので歩きにくそう」と誰も買いませんでしたが、使っているうちに潰れてくるそうです。

私は名前のインパクトに魅かれて購入しました。
「自家発電」とありますが自分の体温で自分を温めるって気持ちいいものですね。

でも落としそうで、今のところ家の中だけで使用中。

柄や形はいろいろあります。

ドロップスの木「またまわた」

 

生理の日の布ナプキン愛用者も増えていますが、
生理以外の日の布ライナーもじわじわ人気ですね。

SONY DSC

写真はコクーン2今治タオル専門店「伊織」の布ライナー。

直接肌に当たる部分はオーガニックのコットンで優しく包みこんで、子宮を温めたいですね。

少し前の写真なので最新の商品はコチラで!
さくらコットンヒエトリパット

どの商品も2000円~3000円と価格は高めですが、
自分の体を大切に思うなら、使ってみる価値ありますよ。

当選しちゃいました
「埼玉ながさき屋」プレゼント

先月高島屋大宮店地下2Fに開店した「埼玉ながさき屋」

オープンフェア中のメルマガ登録でもれなくプレゼント進呈のキャンペーンに応募していたら、先週2等当選のメールが届きました。

冷え取りグッスを求めて高島屋「ベルナチュレール」を覗いた日に、頂いてきました。

181104tousenn

立派な袋に入っていたのは長崎を代表するうまかもん。

181103naga3

「皿うどん」「ちゃんぽん」「カステラ」「なめみそ」

豚肉だけ高島屋さんで買って冷蔵庫にある野菜で
その日の夕食ができました。(ラッキーだわ)

181103naga4

ありがとうございます「埼玉ながさき屋」さん。
「埼玉ながさき屋」のレポートブログはコチラ

これからますます寒くなってきます。
身体が寒さに慣れてくるまでは、身体も気温の変化に対応しようと頑張っています。

便利&ちょっと面白い・・・
最新冷え取りグッス是非チェックしてみてください。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 身体をいたわる新作&面白!冷え取りグッズ…そして再びの「埼玉ながさき屋」


会員登録・変更