1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 苦手な家事がやる気になる♪秘策は業務用使い捨て手袋にあり

苦手な家事がやる気になる♪秘策は業務用使い捨て手袋にあり

2019/1/22

寒くなってくると、手荒れに悩む方も多いことでしょう。

私も今年は初めて手荒れに悩まされています。
年齢と共にうるおい不足になってきているんですね。
ショックです。

そのお蔭で、実は凄い発見がありました。

水仕事には手袋

この冬、水仕事の必需品となっているのが手袋。

190120tebu4

使い捨てやら、スポンジ付やら、
いろいろ我が家にあります。

以前はキッチン雑貨のお店でお洒落なものを選んでいた時もありましたが、最近は機能重視です。

 

☆ちょっとご紹介しま~す☆

樹から生まれた手袋 プリティーネ

190120tebu1

ズレたり手首から水が浸入してくるのを防いだりしてくれる、手首のギャザーがポイント。

190120tebu12

Mサイズを私がはめています。
わかりますか? このピッタリ感!

お皿洗いは指先の感覚が重要なので、フィット感は家事用手袋の最重要課題。

更に天然ゴムで出来ているので最終的には土に還るそうです。

ダンロップ 樹から生まれた手袋

 

このグローブのような手袋は、
手袋型スポンジ マジックハンズ

190120tebu2

金属に付いた頑固な汚れも落とせそうで購入。

手全体を使えるのがポイントですが、結局指先を使うことが多くて指先部分だけすぐに消耗してしまいました。

力を入れ過ぎずに使えば、もっと長持ちしたと思います。

大作商事 マジックハンズ

東急ハンズ大宮店で購入。
東急ハンズやロフトにあります。

業務用使い捨て手袋愛用中

手荒れが酷い時はハンドクリームをタップリ塗ってから手袋をするので、使い捨て手袋の方が衛生的。

使い捨て手袋にもいろいろあります。
材質も天然ゴムやビニール、ニトリルゴムなど。

190120tebu10

左はスーパーで購入したビニール製
右はドラッグストアで購入したニトリル製

190120tebu9

好みによりますが、私は指先にフィットするものが好みなので右側のニトリル製を愛用中です。

どちらも同じMサイズなのですが、手首の締り加減もニトリル製の方がぴっちり感があります。
なのでズレにくく、素手により近い感覚で使えます。
190120tebu8

更に強度では他の材質より優れているのがニトリルゴム。

私はアレルギーがあるので、粉なし加工を使っています。

ダンロップ ニトリル極うす手袋

 

使い捨て手袋をはめると
やる気スイッチが点灯

使い捨て手袋を愛用して気付いた事がありました。

使い捨てじゃない手袋プリティーネは、214円。
使い捨てニトリル手袋100枚入り1箱、916円。

(どちらもドッラグストアSEKI櫛引店で購入)

190120tebu7

使い捨てはすぐに捨ててしまうのがもったいなくて、
1度はめるとどんどん水仕事をやりたくなる!

そうなんです。
苦手な家事のやる気が、この使い捨て手袋をはめるとスイッチONになるんです。

皿洗いの次は洗面所掃除、さらにトイレもやっとこう~♪
ある日は、換気扇の掃除もやりたくなったり…

家事って、好きor嫌い・得意or不得意よりも、やる気になるかならないかが重要ですね。

大袈裟ですが主婦歴25年にして、使い捨て手袋から家事を楽しむ秘策を発見しました。
皆様も騙されたと思って、業務用使い捨て手袋使ってみてください。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 苦手な家事がやる気になる♪秘策は業務用使い捨て手袋にあり


会員登録・変更