1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. 「黒の生食パン」「ミモレットの濃厚パスタ」北浦和駅前に美味集結

「黒の生食パン」「ミモレットの濃厚パスタ」北浦和駅前に美味集結

2019/7/2

先週、北浦和へ栄養学の講座を聞きに行きました。

都内からもお友達が参加したので「北浦和の美味しいお店をチョイスして」とリクエストが来ました。

北浦和は1年に1回or2回程度しか訪れない街。
でも「リビングさいたまWEB」をいつも見ているので、行きたいお店はいっぱいあるんです。

「cinq」埼玉ブロガーズ・パントリーカさんのレポート
「nofu」「ひだまり商店」「オニオンジャック」
 etc…

ところが、
私が北浦和に行く日は定休日だったり…
臨時休業だったり…閉店していたり…

最初の候補店は全滅。(涙)

昨年末オープン
北浦和で話題のイタリアン

190626van1

そこで浦和在住の友人にSOS。教えてもっらたのが今北浦和で人気のお店「Italian kitchen VANSAN」

北浦和マダムの熱気に、都内からの友人たちは圧倒されていました。たぶん70デシベルぐらいの(騒がしさ)賑やかさでした。

190628pasu

(左)前菜 モッツァレラチーズは毎日お店で作る自家製
(右)10種野菜の焦し醤油パスタ

私が注文したのはコレ ⇓

190628ti-zu3

濃厚チーズパスタ”ミモレット”

テーブルで、チーズの器を削りながら混ぜてお皿に盛りつけてくれます。

私達は注文しなかったけど、メニューにトングが付いた料理はシラスが乗せ放題でした。

しばらく人気は続きそうなので予約した方がいいと思います。

「Italian kitchen VANSAN」

北浦和駅西口徒歩2分。近代美術館入り口の斜め前です。

コーヒー専門店で買える
大人の食パン「黒の生食パン」

「VANSAN」に行く前に、珈琲のいい香りがしてきたんです。
香りの方向を見ると「越コーヒー店」がありました。

190626koshi1

ランチの時にドリンク2杯付のコースだったので、珈琲はノーサンキューだったのですが、喫茶店に入るドアの左にある窓の所に「黒の生食パン」の旗がたなびいていました。

「黒」の「生」食パン とは?

190626koshi2

川口の老舗パン屋さん「GATOPAN」(ガトパン)の人気商品。

国産こんにゃく芋
和歌山県産竹炭が3%練り込まれているそうです。
3%でも真っ黒ですね。

190626koshi4

お店の前に飾られていた、竹炭とこんにゃく芋。
腸の中をキレイにしてくれそうな組み合わせです。

6月10日のTV東京「朝の!さんぽ道」で紹介されたそうです。

さあ~切ってみますね。

フワッフワだけど・・・弾力も有るのが分かりますか?

190628kuropan

まずは、焼かずにぞのままで!
なにもつけなくても美味しい~。耳まで柔らかいです。
白い生食パンより味わい深い気がする~。

次の日もまだフワフワ。
トーストしてみたら、外はカリカリでも中はフワフワのまま。

最近美味しい食パンが増えましたが、
今現在マイベスト・オブ・生食パンかも!

コーヒーは飲まなかったのに埼玉ブロガーとしては喫茶店の方も気になり、店長さんにお願いしてお店の写真撮らせていただきました。

190628koshi1

「ザ・昭和」のレトロ感が良い味出しています。

今度は是非、珈琲と黒の生食パンのサンドイッチを頂きにお邪魔したいと思います。

越コーヒー店   GATOPAN

GATOPANの「黒の生食パン」は蕨と南越谷に秋頃出店予定があるそうです。

美味しくておしゃれなお店が
北浦和に続々集結中

この日の講座は東口側であったのですが、
駅近でかわいいお店を発見しました。

階段を昇って2階がお店の様です。
「カフェ・ド・シュクレ」

190629syukure

「ベジ・トロネバ丼」気になります。

パン屋さん「POCHE」では次の日に会うお友達へのプレゼント用に、小さなブランデーケーキを買いました。

190628posyu

北浦和は美味しいお店がいっぱいありますね。
大宮とはまた違う魅力がいっぱいでした。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト, 食生活
  4. 「黒の生食パン」「ミモレットの濃厚パスタ」北浦和駅前に美味集結


会員登録・変更