1. 埼玉トップ
  2. あずあず親子のワクワク体験隊
  3. バレンタインラッピング ♡ 100均材料でかわいくアイスクリーム風に

バレンタインラッピング ♡ 100均材料でかわいくアイスクリーム風に

2018/2/5

あずあず
あずあず

こんにちはー(^▽^ゞ
あずあず親子のワクワク体験隊隊長あずあず です!


指令:100均材料でバレンタインのラッピングを作成せよ!


もうすぐバレンタインデーですね♡

今回は、手軽な材料でアイスクリーム風ラッピングを作りましょ!

小さなお子さんのおままごとにも使えまーす(*^▽^*)

 

アイスクリーム風ラッピング

108170

【材料】3ヶ分
紙コップ:3ヶ
毛糸:3種類
レースリボン:適量
デコるもの(ビーズ、ミニリボンなど):少々
木工用ボンド:1ヶ
両面テープ:1ヶ
風船:3ヶ
はさみ:1ヶ
クラフト折り紙:3枚
透明バッグ:3ヶ
マスキングテープ:少々
ギザギザはさみ(あれば):1ヶ
ホッチキス:1ヶ

108189

材料は全て100均でそろいます~
写真だと水風船が映ってますが、紙コップに対して小さすぎたので普通サイズの風船で!

 

作り方

(1) 
108188

風船を丸く膨らませます。
丁度よい具合に風船を膨らませるのが難しい場合は、紙コップの口より大きいカラーボールなどでも代用できます。

 

(2)
108187

紙コップの中にチョコを入れます。2/3位までは入ります。

 

(3) 108186

風船の結び口を下にして。紙コップの中に風船を入れ込みます。
この時、紙コップから出ている部分が丸くなるように意識します。

 

(4)
108185

風船に木工用ボンドを塗って毛糸を貼って行きます。紙コップと風船のつなぎ目が見えないように下から貼って行きましょう。
ボンドをたっぷり塗って貼って行くと、乾燥後 風船がしぼんだり割れたりしても丸い形が崩れません。

 

(5)108184

毛糸が隙間なく巻き付けられたら、リボンなどでデコります。

 

(6)108183

同様に、ホワイトの毛糸を風船に貼り付けます。
ピンク系の毛糸のもこもこ部分(オレンジ、ピンク、ベージュ)をカットして
丸くまとめてからボンドで貼り付けます。
バランスを見て、エメラルドグリーンの毛糸も丸めてボンドで貼り付けます。

 

(7)
S__18513940

ピンク系の毛糸のもこもこ部分のオレンジ部分だけ外し←ピンク系でまとめたいので
ピンク、ベージュ、コーラルピンクと繋がったままヒモごと下から貼り付けたら、
隙間が大きいので、もこもこ部分(オレンジ以外)を地道にカットして隙間に丸めて貼り付けます。

もこもこ部分はビーンズっぽい形をしているので、なるべく丸く貼った方がカワイイですよ。隙間なく巻き付けて貼ったら、ビーズでデコります。ビーズの穴が見えないように貼ると良いです。

 

(8)
108179
紙コップにもデコります。白い紙コップにはリボンを作って両面テープで貼って、
赤い紙コップにはレースリボンをカットして巻きました。

 

仕上げ

108169
1、毛糸が完全に乾いたら、透明バッグに入れます。
2、透明バッグの両端を下に折りたたんで底を作ります。マスキングテープなどで貼ると良いです。

3、クラフト折り紙のストライプタイプを半分にカットして、なみなみハサミで端を切ります。(なければ そのままでもOK)

4、折り紙の幅に合わせて透明バッグの上部分を畳んだら、折り紙で挟み込んでホチキスで2ヵ所 留めましょう。

 

完 成

108171

アイスクリーム屋さんみたいにかわいく仕上がりました( *´艸`)

アイス部分を開けると、なんとチョコが!

たっぷりのボンドで固めてあるので、風船がしぼんだり割れたりしても丸い形のまま!

毛糸の色やデコ次第でバリエーションは無限大∞です~

チョコを食べた後は、おままごとでお店屋さんごっこも出来るよ♪♪

 

サイゴまで読んでいただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

ピッピーッ!解散!!

あずあず
あずあず

めずらしい所や普段出来ないような体験をして、暮らしを彩る経験ポイントをチャージしちゃいましょ!



  1. 埼玉トップ
  2. あずあず親子のワクワク体験隊
  3. ハンドメイド
  4. バレンタインラッピング ♡ 100均材料でかわいくアイスクリーム風に


会員登録・変更