1. 埼玉トップ
  2. あずあず親子のワクワク体験隊
  3. 人生初【宝塚月組公演】親子観劇会に行って来た!展開も衣装もスゴかった。

人生初【宝塚月組公演】親子観劇会に行って来た!展開も衣装もスゴかった。

2019/5/20

あずあず
あずあず

こんにちはー(^▽^ゞ
あずあず親子のワクワク体験隊隊長あずあず です!


指令:宝塚月組の親子観劇会をレポートせよ!

メンバー:隊長、T隊員


ゴールデンウィーク中、東京宝塚劇場サンケイリビング新聞社の協賛で募集していた 宝塚月組・親子観劇会 に当選してT隊員と観てきました!

宝塚を観る機会なんて一生ないと思っていたので、嬉しい(≧◇≦)

宝塚って月組とか星組とかって印象あるけど、他に雪組、宙組、花組があるんだね。
ちょっと調べてみた(^o^)/

天海祐希(元 月組男役トップ) 黒木瞳(元 月組女役トップ)
真矢みき(元 花組男役トップ) 大地真央(元 月組男役トップ)
紺野まひる(元 雪組女役トップ) 紫吹淳(元 月組男役トップ)
純名里沙(元 花組女役トップ) はいだしょうこ(元 星組女役)
檀れい(元 月組・星組女役トップ)

天海祐希さんと黒木瞳さんの印象が強いからかな~。

東京宝塚劇場へ

トリミング_190512_0010

今回のチケットは、小3~高校3年生までの子どもを対象に

・1人1冊公演プログラムをプレゼント
オペラグラス無料貸し出し
・終演後ロビーにてフィナーレの小道具をもって記念撮影

という特典あり!

席はB席なので、オペラグラスを使わないと細かいところまでは見えないけど、雰囲気は味わえるし、1人3500円はお値打ちよねーー( *´艸`) 高いところからの方が舞台セットとか装置とか見えそう。ワクワク♪

↓レッドカーペットにグランドピアノで自動演奏が流れるエントランス。シャンデリアが豪華~(*⁰▿⁰*)

トリミング_190512_0090

お昼は簡単にロビーでサンドウィッチを食べて⇒2階でパンフレットとオペラグラスを引換えて⇒B席へ

トリミング_190512_0094

ズームで撮ってコレだから、実際はホント桟敷席w 後ろから2列目だったわ。

トリミング_190512_0097

子どもは座席クッションが借りられたよ。背中を座席背もたれにきちんと付けて座るのがマナー。

トリミング_190512_0096

 

宝塚歌劇団・月組公演の演目はコチラ

『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』
『クルンテープ 天使の都』の2部構成。

S__39239696

舞台が始まる前は撮っても良いとのことだったので、セットを激写!

トリミング_190512_0095

グランステージ『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』
脚本・演出/齋藤吉正
吉川英治のベストセラー小説をもとに、二刀流“二天一流”の開祖であり、天下無双を誇る剣豪・宮本武蔵の生き様を、彼を慕い続けるお通との恋を交えて劇的に描き上げた作品。

いやー幕が開いたら、あっちからもこっちからもせり出てきたり、花道来たり、展開が早すぎてビックリΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

1.5倍速で観てるみたい!

来てる人、結構年齢層高かったけど、これ皆ついてイケてるん?

暗転して一息つくとか皆無で、どんどん場面変わるし、人の出入りも激しいし、休憩なしで物語が一気に行くから目が、目が。。。

ハイ、顔洗って出直して来ますw

この公演で佐々木小次郎役の 美弥るりかサンが退団されるってことだったので、ファンの方たちも気持ちが入ってたんじゃないかな。

 

キラキラ眩しいレビュー♪

トリミング_190512_0098

レビュー・エキゾチカ『クルンテープ 天使の都』
作・演出/藤井大介
神秘的でオリエンタルな雰囲気に包まれた国、青い海と色鮮やかな花々に抱かれた、南の楽園を舞台タイを舞台にしたショー作品。

こちらは一転、豪華絢爛な眩い世界
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

タイで本場の民族舞踏ショーを観たことあるけど、そんなん比じゃない位の派手さよw

羽とかスパンコールとかスゴカッタ☆

もうこれ以上派手には出来ないよねーと思いきや、そう来たか!みたいにどんどん羽もでっかくなるしキラビヤカさもヒートアップლ(ʘ▽ʘ)ლ

大階段からトップの人たちが下りて来るトコとかラインダンスとか圧巻です!

よく最初から最後まで同じ高さで同じリズムで足が上がるよ、、、。練習の賜物ですなっ。

すんばらしい!!

元気になりました。

トリミング_190512_0009

終演後はロビーで羽の小道具持って撮影も出来て(SNSアップ不可)記念になったねー。

 

お得情報とオマケ

ナツ得!学割チケットと題して、7月30日~8月30日までの間、学生(3歳~大学・専門学生)は平日公演の当日券A席、B席を一律1,000円引き(立見席は500円引き)で買えるそうよ。

興味のある方は公式サイトを確認してね。

 宝塚歌劇団HP 

 

日比谷シャンテにある「オプシス」さんでは、変身体験もできるよw

これ、隊長のオスカル。別人ねー。絵画みたいな化粧ですよww

けどホンモノはもっと色のグラデ―ションもあって濃かったかも(ΦωΦ)S__39256066

 

 

サイゴまで読んでいただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

ピッピーッ!解散!!

 

あずあず
あずあず

めずらしい所や普段出来ないような体験をして、暮らしを彩る経験ポイントをチャージしちゃいましょ!



  1. 埼玉トップ
  2. あずあず親子のワクワク体験隊
  3. 親子でおでかけ
  4. 人生初【宝塚月組公演】親子観劇会に行って来た!展開も衣装もスゴかった。


会員登録・変更