1. 埼玉トップ
  2. 台所ワルツ
  3. お買いもの手帖
  4. 無印良品大宮マルイ店ほか今年OPENしたお店で胃袋アップデート☆

無印良品大宮マルイ店ほか今年OPENしたお店で胃袋アップデート☆

2019/5/8

みなさまコンニチハ♪

1904_crowas410

歴史に残るスペシャル10連休、楽しめましたか?
私は今年のG.Wも“片づけ&小そうじ”決行!
今週も衣替えの真っ最中です^^

 

令和元年は片づけからスタート

1905_mamerice3
豆ごはん炊きました♪

衣替え、不用品の棚卸しをしていると…
お腹が空くペースが早いんです!
ササっと食べられる軽食は効率UPのカギ♡

この春NEW OPENした
話題のお店をパトロール

▼無印良品大宮マルイ店で
冷凍食品シリーズをチェック

1905_mujiakamai1
赤米ごはんの焼きおにぎり490yen

3月中旬にオープンした無印良品大宮マルイ店では、
冷凍食品シリーズを買えるのですよ。
前から気になっていた赤米のおにぎりで初めて実食です。
赤米は鉄分豊富で、女性や貧血体質向きのお米。

1905_mujiakamai2

5個入っていました。
小ぶりサイズが軽食にぴったり!海苔を巻いて葉酸プラスしていただいてマス。これはチビッコも持ちやすいです。

冷凍食品のラインナップは米飯(数種あり)のほか、
和惣菜、飲茶やキッシュなど中華&洋惣菜。
毎日の利用には割高感ちょっとあるかも。けどナチュラル志向な品もあって、いざというときのお助け一品なら、イイ感じですよ。

ところで
大宮マルイ店は、広々!
以前西武百貨店の地下1階(懐かしー!)にあったMUJI以来、待望の大型店です。さいたま市内では今日現在でココが最もアイテム数多そう+MUJI BOOKSできました♪

他のMUJIと比べ通路にゆとりがあり、車いすやバギーでもひるまずお出かけできます。今年できた銀座店が観光客向けのアンテナショップと例えるなら、大宮マルイ店は商品のカテゴリ分けに悩まず買い物しやすい印象でした。
コスメカウンターやキッズスペースがゆったり。アロマオイルのカスタマイズコーナーも、大宮エリア初上陸してますぞ。
マルイ館内は撮影できないので、公式Webサイトの最新ニュースをご覧くださいね。

無印良品 大宮マルイ

▼さいたま市は1号店☆こととや
レトロな菓子パンで昭和のおやつ時間

片づけの合い間に気分転換、

1905_pantasflyer

COCOONで開催していた↑「パンタスティック!!2019 SPRING」へ(5/6終了)。
限定食パンを目当てに出かけたけれど、間に合わず…涙。

手柄なしで帰るにはクヤシイなぁ、と思い

1905_barapan1
おやつ用に買った“昭和ばらセット”です!
バラパン 238円/バラ柄ひやしあめ 205円|こととや コクーンシティ店 

最近OPENしたヴィレッジヴァンガード系列店のフードショップ「こととや」に寄って昭和レトロなおやつを確保☆

1905_barapan2

…と家に帰ってから「同時に食べると血糖値急上昇」な組み合わせだったことに気づいてトホホ。
ブラックコーヒーと一緒に食べたバラパンは、給食を思い出す味でした。
CALDIとは少し異なるセレクトで、パケ買い派はお財布のヒモがゆるみそうな商品もイロイロ。お店はコクーン1の1階ステージ向かい付近です。

1904_kototoya

HOME COMING こととや
公式インスタグラム

 

平成の感謝詣でに氷川神社へ

1905_hikawasan

少し遡ってG.Wへ入る少し前には
平成中に返納したいお札があったのを思い出して、大宮の氷川神社へ出かけました。

1905_hikawameiji
参拝者の多い初詣では見過ごしていた石碑に気づいたり…

1905_hikawainari
稲荷神社へご挨拶も叶って、清々しい気分に♪

 

1905_hikawacharm

大祓までは日があるけれど、
天候が乱れやすい夏を前に、携帯用の交通安全守を新しく授けていただきました。

令和元年のスタートに新しく何か宣言したり、
願いを込めておみくじ引いたりもイイ時ですね☆

 

2019年の母の日は5月12日

1905_hahadish

母の日はホテルで食事を予定しているなら、
4月のリビング新聞に掲載の「ホテルのモーニング」特集
思い出してくださいねー^^
リニューアルしたレストランの店内や最新のメニューが参考になります。

Webで見たい人は下のボタンからどうぞ♪

「ホテルで味わう絶品朝ごはん」
2019/4/18 up date

 

1905_hikawasake

時代を行ったり来たりな10連休でした^^
新天皇のメッセージにならい、平和がより実現へ向かうよう世界の手と手を組める令和時代にしたいですね。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 台所ワルツ
  3. お買いもの手帖
  4. 無印良品大宮マルイ店ほか今年OPENしたお店で胃袋アップデート☆


会員登録・変更