1. 埼玉トップ
  2. 台所ワルツ
  3. お買いもの手帖, ライフスタイル
  4. モチベーションが上がる!掃除&補修お役立ち雑貨☆2019年前期編

モチベーションが上がる!掃除&補修お役立ち雑貨☆2019年前期編

2019/6/26

みなさまコンニチハ♪

蒸し暑くなってくると、家の汚れがより一層目に止まります。
ワイパーかけたばかりの床がすぐベタついたり、
窓がくすむと妙に気になったり…。

1807_agps
だるいカラダにムチ打って
「えいっ!」
と、自分でハッパをかけるのが億劫な季節ですよねぇ。

1901_nanakusa
七草がゆみたいに「夏越の祓がゆ」もイイですね

もうじき2019年の前半しめくくり。
今年私が見つけたハウスキーピング雑貨で、
手ごたえありそうなGOODアイテムをいくつか、振り返ろうと思います^^

 

KEYUCAの
「指先がすべりにくいビニール手袋」

1906_keyucaglove2

食器洗いは手洗い派です。なので願いが叶うなら
『手袋のいらない丈夫な素手』が欲しい。
けれどジメジメの季節は皮膚炎が悪化して辛く、洗剤を使う作業にはビニールやラバーの手袋が欠かせません。

1906_keyucaglove5

お皿をキュッキュッと洗うだけの作業に、
[綿手袋をはめる]
[さらに防水手袋をはめる]

この2アクションに加えて、
キッチンに手袋をかけておく場面の感じも好きではなく、洗い作業が終わると浴室へ干します。
長い間なるべく無色に近いものを選んできたけれど、サイズが合わなかったり他のものと同化してしまい「なんだかイマイチ~」でした。

手軽な価格でスタイリッシュなデザインかつ機能的な防水手袋があったら、いつでも買い換えたい!

1906_keyucaglove3
KEYUCAで新商品チェックをしていて見つけた、
「指先がすべりにくい手袋」
指先強化部分のカラーが、ビビッドですよね。
一瞬「こ、これはさすがに派手だわ」と拒否反応が出掛かったけれど…近寄ってラベルを読むとメリット多し!

1906_keyucaglove4
帰宅後にトライアルで固形石鹸を握ってみました♪

☆Wコート仕様でやぶれにくい
☆すべりにくい
(固形石けんがしっかり握れる♪)
☆メイドインジャパン!

「派手な方がすぐ手に取れるかも」と思い直して初購入。
サイズがワンサイズなのは残念ですが、しばらく使って耐久性をジャッジしまーす。

KEYUCAトップページ

 

蚊よけ虫よけ対策は今がGOODタイミング!100yenショップで見つけた超便利アイテム2選

昨年の夏、カメムシ(に似た)虫やアシナガバチが何度もベランダに侵入してきて、ホント困りました。
カメムシは植木鉢の陰に潜んだり、アシナガバチは網戸や洗濯物で休憩(?)したり…。
産卵されては困るし!

今のうちに虫よけ対策のススメです。
“お値段以上だわ♡”と手ごたえのあった2つのアイテムをご覧あれ♪

1906_sukimatape1

網戸すき間テープ@DAISO

網戸のモヘア部分がやせて隙間が気になり、テープを使って二段構えにブロックを考えました。

すき間を埋めるには何ミリ必要か、貼りたい網戸の溝幅を開閉しながら計測して、GO!
ホームセンターへ行く前に、一応100yenショップも見てみようかと寄ったら…ダイソーでGetできちゃいました♪

1906_sukimatape4

貼る前に汚れを拭いてから、テーピング。
サイズがぴったり合うものを久しぶりに見つけられてテンションUP。秋のお掃除用に、スペアを買いおき(在庫すべて買ってしまいスマン)。

1906_sukimatape2

テープ類ははがして交換するときに接着面がべたつくと後で厄介ですよね。なるべく回転の早い人気店で、新しい商品を購入すると安心。

次はコアな雑貨ですよー
今年見つけたなかでも「ベスト100yenグッズ」かもしれないのがこちら!

1906_airconcap1

エアコン排水ホース用防虫キャップ@Seria

室外機のホースから虫が入ったら…と想像するのもイヤですよね。
排水口ネットやストッキングをかぶせる手もあるけれど、見栄えが気にならないかと言われると気になります。

 

1906_airconcap3

この商品は1つに2台分入っていました。
ホースサイズに合わせてカットしたら差し込むだけ!

1906_airconcap4

さらにメイドインジャパン!
樹脂のクオリティも高し☆丈夫そうですよ

1906_airconcap2

こういうコアな商品を開発するメーカーの存在に、そしてそれを100yenで叶えるセリアに感謝したい(笑)。
地味だけど間違いなく役に立つ。
長いこと探していた私のなかでは、期待以上の便利グッズでした。

ハウスキーピングのお役立ち雑貨、
他にも発見したものがあるけど今回はここまで♪
使用感が良かったらまたUPします!

DAISO      Seria

 

1906_summersky

すっきりしない梅雨模様はもうしばらく続きそう。
梅雨の晴れ間は、洗濯物+靴のメンテナンスをして長持ちさせたいですね♪

1906_shoescloth

仕上げ拭きのウェスを新調!磨き欲がUPするからフシギ。

シューケアで気をつけるべしなのが、防水スプレー!
有機溶剤が入っています。
出かける前は気持ちが急ぐから、休日にスプレーするほうが綺麗に吹き付けられる気がします。強い風の日は顔や周辺にシリコンが舞ってキケン。
新聞紙や使い古しのレジャーシートなど敷いたりして、
必ず屋外で使いましょ^^

梅雨って家事が多いですよね/(>v<)
みなさんの今年前半見つけたヒットアイテムは何かしら〜?



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 台所ワルツ
  3. お買いもの手帖, ライフスタイル
  4. モチベーションが上がる!掃除&補修お役立ち雑貨☆2019年前期編


会員登録・変更