1. 埼玉トップ
  2. 埼玉スタッフなう
  3. んっ?! 何の役?映画「翔んで埼玉」に出演の武田久美子さんにインタビュー!

んっ?! 何の役?映画「翔んで埼玉」に出演の武田久美子さんにインタビュー!

2019/2/2

公開前から、話題を集めている映画「翔んで埼玉」に、主人公・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)の母役壇ノ浦恵子役で出演の武田久美子さんにインタビュー! コメディ映画に出るのが夢だったという武田さん。試写を観た感想はいかに!?

s-KUMIKO TAKEDAまさに美魔女! 昔も今も変わらぬ美しさの武田久美子さん

-先ほど、初めて完成した映画を観られたようですが、感想は?

と~ってもおもしろかったです。笑えましたね~。豪華なキャスト、素晴らしい衣装とヘアメイク、凝りに凝った美術…それなのに、コミカルな映画というこのギャップ。出演できたこと、心から嬉しく思っています。

s-武田久美子©2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

-劇中では、中尾彬さんの妻であり二階堂ふみさん演じる息子の母親、そして千葉開放戦線員の伊勢谷友介さん演じる執事とただならぬ仲…という役柄でしたね。

非常にゴージャスな役で、私が登場している壇ノ浦家のシーンに飾られた花は、ほぼ生花という、お金のかけようでした(笑)。 私としては、役柄的に笑いがとれず、残念でした(笑)。次回もチャンスがあれば、こういったコメディ作品に挑戦してみたいです。

-この映画のテーマでもある“郷土愛”。海外での暮らしが長い武田さんにとって、郷土愛を感じる時は?

海外から見る日本は、本当に素晴らしい国。誇りを持っています。私にとって今や日本は外国みたいな感覚ですが、こんなにも日本を好きになれるのですから、一度離れてみるのも悪くないですね。

-最後に、埼玉県人へ映画のPRをお願いします

私はあまり埼玉に馴染みがないのですが、GACKTさん、京本政樹さんがとにかく熱く埼玉県人を演じています。ほかにも「えっ、あの人が!?」というサプライズもあって、見応え十分な豪華なコメディ映画に仕上がっています。たくさんの埼玉の方に観ていただいて、大笑いしてほしいですね。

武田久美子さんオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kumikotakeda/

【特集】映画「翔んで埼玉」×「リビング埼玉Web」

 



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 埼玉スタッフなう
  3. んっ?! 何の役?映画「翔んで埼玉」に出演の武田久美子さんにインタビュー!


会員登録・変更