1. 埼玉トップ
  2. 埼玉スタッフなう
  3. 3/16(土)オープンの「ムーミンバレーパーク」内覧会へ

3/16(土)オープンの「ムーミンバレーパーク」内覧会へ

2019/3/15

宮沢湖畔の自然を生かして多彩な施設が誕生
ムーミンの世界をまるごと体験

3/16(土)、埼玉県飯能市の宮沢湖畔に「ムーミンバレーパーク」がオープンします。
先日、一足先に内覧会があり、出かけてきました。
宮沢湖には昨年11月、北欧のライフスタイルが体験できる「メッツア」がオープンし、話題を集めていますが、待ちに待ったグランドオープンを迎えます。

内覧会当日は晴天。緑に包まれた宮沢湖畔は、外界から隔絶した空間のように感じられました。
すでにオープンしている「メッツア」を通り過ぎ、湖の左奥に誕生したのが、新しい施設「ムーミンバレーパーク」です。
入口へ向かう途中、ムーミンの物語でおなじみの水浴び小屋が…。

1

周囲を森に囲まれているので、ムーミン谷へ出かけたような気分に。
このほか、ムーミン谷のシンボル「ムーミン屋敷」や、「トーベ・ヤンソン」のアーティストとしての世界観が体験できる「コクムス」(フィンランド語で体験の意味)や、体験型モーフィングシアター「海のオーケストラ号」など、ムーミンの世界観を感じながら、ほのぼの気分になれる施設が用意されています。

2
写真左から、エンマの劇場、コケムス、ムーミン屋敷

エンマの劇場のショーも観覧。
このショーは無料で観覧できるのです。
スナフキンも踊っていました。
舞台下の観覧席周辺をムーミンやミイ子、スナフキンが歩いてくれるのもうれしかった!
3
8

園内のスタッフの衣装もかわいくて素敵。
5

 

グルメやお土産など、お楽しみは満載です。
園内のベンチなどに設置されているムーミンの物語りから抜粋された言葉のプレートを探して歩くのも楽しいと思います。
6
すでに、入園チケットの販売もしていますよ。
4月下旬には、大きなハンモックのような遊び場「ファンモック」もオープン予定です。

9車で出かける人は、事前に駐車場のネット予約をしておいたほうがいいですよ。
これから、湖畔の緑が美しくなる季節。宮沢湖の美しい自然とムーミンの世界が調和した話題のニュースポット「ムーミンバレーパーク」へ、出かけて!

<ムーミンバレーパーク>
入園料 大人(中学生以上)1500円、子ども(4歳以上、小学生以下)1000円
※3歳以下無料
※園内一部有料アトラクションは、大人、子どもともに一律料金。3歳以下無料
10:00~20:00
https://metsa-hanno.com/

 



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 埼玉スタッフなう
  3. 3/16(土)オープンの「ムーミンバレーパーク」内覧会へ

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む



会員登録・変更