1. 埼玉トップ
  2. 街ニュース
  3. 埼玉でT.Tといえば卓球なの?! 優勝をめざして「T.T彩たま」を応援しよう!

埼玉でT.Tといえば卓球なの?! 優勝をめざして「T.T彩たま」を応援しよう!

埼玉でT.Tといえば卓球なの?! 優勝をめざして「T.T彩たま」を応援しよう!

Tリーグに参戦!
「T.T彩たま」が動き始めました

10/24に開幕した卓球の新リーグ「Tリーグ」。埼玉県を拠点とする我らが「T.T彩たま」もパワフルにエネルギッシュに、活動をスタート。県内で初めて開催された試合を観戦してきました!

IMG_4050

11/20(火)、会場はサイデン科学アリーナ(桜区)。初のホーム戦の対戦相手は岡山リベッツ。平日にもかかわらず、約1000人の卓球ファンが応援にかけつけました。

IMG_4140

Tリーグとは…
2018年10/24に開幕した卓球の新リーグ。男子は東京・埼玉・岡山・沖縄の4チーム、女子は神奈川・愛知・大阪(2)の4チームが参戦。7回戦総当たりに21試合を戦い、1位・2位のチームがプレーオフで優勝を決める。今季は3月まで。

 

さぁ、試合が始まります

試合を盛り上げるのは、オーディションで選ばれたダンサーチーム「TERRA」。試合前のパフォーマンスで会場はヒートアップ。気分が盛り上がります。

IMG_4081パフォーマンスの中の「ティー、ティー」に合わせて、ボディーアクションもTの文字に

IMG_4093

一見、地味に思われる卓球ですが、会場がグッと華やかに。

 

2時間49分の激闘。T.T彩たまが勝利!

IMG_4121

IMG_4110

ナマで観る卓球の試合は、アグレッシブな動きと速い展開で迫力満点。選手の息づかいまで感じられるほどです。スマッシュが決まった時の雄たけびやガッツポーズは、テレビで観るよりカッコイイ! ひいきの選手を見つけたら、もっともっと楽しいんだろうなぁ~と思いました。応援の成果もあって、この日の試合は、3-2でT.T彩たまが勝利。いい感じです。

T.T彩たまのチームは、国際色豊かなメンバー構成。2016年リオデジャネイロ五輪団体銀メダルメンバー・吉村真晴選手をはじめ、香港、韓国の有力選手8人で、優勝を目指しています。

 

次回の埼玉戦は12/22(土)・23(日)春日部ウイング
初めての人も、バリバリ盛り上がれる!

IMG_4117「チームの盛り上げ役は私たちに任せて!」とTERRAのメンバー

IMG_4068

応援の仕方が配られます。恥ずかしがらず、大きな声とアクションで応援すると10倍楽しいですよ。

IMG_4125カンペも出ます

IMG_4143おみやげに、オリジナルのお菓子はいかがでしょう

 

卓球で埼玉を盛り上げよう

埼玉県の卓球競技者は、2017年度で約1万4000人。徐々に増えています。子どもからシニアまで気軽に出来るスポーツとして、旅先の旅館などでもプレイしたことがある人も多いのでは。埼玉県にプロチームが出来ることでさらに人気が高まって、オリンピック選手が出るのも夢ではないかも。今後に期待です。

s-18.11.20_TTsaitama (2)

◆試合日程、チケット販売、チームの最新情報は、公式サイトから
T.T彩たま
https://tleague.jp/team/tt-saitama/

 

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. 街ニュース
  3. 埼玉でT.Tといえば卓球なの?! 優勝をめざして「T.T彩たま」を応援しよう!


会員登録・変更