1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. ゆるママつぶやくの術
  4. 2019年の漢字1文字抱負は「新」、さっそく始めた新しいこと♪の巻

2019年の漢字1文字抱負は「新」、さっそく始めた新しいこと♪の巻

2019/1/10

あけおめ☆ニンニーン(/>∀<)/ ⌒卍

新年のご挨拶も飽きて来たころかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

nin115

今年もお正月は埼玉から埼玉の実家へ行き、干支の置物を母にもらいました♪

みなさんは今年の目標はもう立てましたか?
私は毎年やってる漢字1文字抱負があるのですが、このBlogを書くにあたって、2018年の私は何を思っていたのかしら?と振り返ってみましたら!「広」と書いていました。
( ゚∀゚)?←そうだっけ?全然ッ覚えてない!!

なんでだろーwいつも忘れちゃうんですよね。
1時間くらい考えてみて…そういえば、去年は専門外の仕事も試しにやってみたら、これが結構楽しくて、こういうのもいいかもーと思いました。
仕事の幅、がったかも(^m^)よかったです♪

゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚

ちなみに(*´σー`)
2017年の漢字1文字抱負は「歩」だったのですが、こちらは続いています!(というかスマホちゃんが勝手に集計してくれているので、最後に見ただけですがw)
2017年は1日の歩いた平均歩数が4000歩くらいだったんですけど、2018年は5000歩に増えました☆

nin115c

ちょっと意識するだけでも違うもんですね。
こういうところで宣言したのもよかったのかも♪

にもかかわらず…去年は忙しくて体重計に全然のっていなかったら、体重は想定より増えていましたwww
なぜだろう、歩いたカロリー消費以上に摂取していた…ってことですよね…。今年はダイエットもしなきゃ(T▽T)

゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚

そして、2019年は「新」にしようと思います!
昨年末くらいから色々とはじめた新しいことや、これから何か新しいことあったらがんばろう!という、日本に1000人は同じ目標の人がいそうなありきたりなやつですが、一緒にがんばりましょうo(^O^)/

というわけで、年末くらいからしく始めたこと、すでにいくつかあります。

★スマホアプリ「Zaim」で家計簿!

紙の家計簿は全然続かないので去年1年は家計簿なし生活をしてみて、かなり爽快(+ ̄▽ ̄)☆彡だったのですが、やはり貯まらない気がするのでw、ネットで使っている人の経験談を読んでいいかもと思った、スマホアプリを始めてみました♪

nin115f

カテゴリー分けや分析もでき、直接入力もできるし、レシートを撮影するだけで自動入力もできます!すごい!

スマホなら暇な時いつでもできるのと、こういうグラフや予算管理も自動で表示されるので、なんか見ていて楽しいです♪
(今のところ三日坊主にならずに続いていますww)

★電動歯ブラシ生活!

サンタさんにもらった超豪華な電動歯ブラシで、歯磨き生活を変えることにしました!

nin115h

当初、私だけのつもりだったのですが、子どもがこの新しいものに興味津々で(やった!嬉しすぎる誤算ッ☆彡)親子で電動歯ブラシ生活がはじまりました。
※子どもが毎日楽しみに歯を磨いてくれるようになりました!←ここ重要!!すごい!ありがたい(T▽T)

最近歯磨きめんどくさがるわ~とか、自分で磨くようになって手を抜いてるように見えるわ~とか、もう言うこと聞かないわ~という方!目新しいもので釣るのもいいかもです!

埼玉県の小学生の虫歯率は、全国平均よりは少なくて歯を大事にしている人が多い県らしいのですが(彩の国キッズ統計クイズによるとwマニアック)、うちの子もいつまで虫歯ゼロでいられるかわからないので、がんばらないとです!

あ、気になる人がいるかもなので書いておきますw

埼玉県のことが出題されるキッズ向けクイズサイト
彩の国キッズ統計クイズ
埼玉県庁のイベントに行ったときに教ええてもらいました♪

では、今年もよろしくお願いいたします!



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. ゆるママつぶやくの術
  4. 2019年の漢字1文字抱負は「新」、さっそく始めた新しいこと♪の巻


会員登録・変更