1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. ゆるママつぶやくの術
  4. 悩めるキッチン収納…100均でキッチンツールをアップデート♪の巻

悩めるキッチン収納…100均でキッチンツールをアップデート♪の巻

2019/5/16

スッキリ!ニンニーン(/^∀^)/ ⌒卍

最近いそがしくて、家の中がモヤっと(笑)、私の髪もボサっと(笑えない)、美容室に久しぶりに行きましたw

そんで渡された雑誌…『LDK』(ファッション誌ではなく、雑貨などが載っていますw年相応の雑誌が届きましたww)

とても好みの内容で、気になるキッチングッズなどがたくさん載っていて、衣替えも中途半端だし、久々に片づけますか!とやる気になりました!!

まずはキッチンから手を付けることに。南浦和の美容室を出まして、さっそくセリアとダイソーをはしごです!南浦和のセリア、広くて品揃えがいいのにレジが空いてるんですよね~♪

セリアでさっそく買い替えたものがあります!

継ぎ目なしで洗いやすい!セリアのシンプルなキッチンツール

nin142d

セリア「BASIC スリムターナー、レードル」各108円

黒無地で継ぎ目がないキッチンツールです。よく使う2つを新調することにしました。スリムターナーとレードルというかっこいい名前が書いてありますが、フライ返しおたまと認識しておりますw

nin142d1

↑これは前のです!似ているッ!今までも、キッチンツールは100均の黒ベースのものを選んでいたのですが、今までのは継ぎ目があったんです!

nin142d2

パカッっと!こんな風に2つに分かれるのに何の意味があったのか…( ̄。 ̄A)洗い物が2倍ですし、継ぎ目が乾きにくいですし…。

今回の買い替えで洗い物が1/2になりました!やったー(^▽^)

それと、お掃除の方ですが。キッチンが片付いて見えるコツは、とにかくカウンターなどに物を置かない!とのことなので、ついつい出しっぱなしのオリーブオイルなどをしまい、しまえるものはとにかくしまって(引き出しはパンパンですが)、何もない状態にしました(A=▽=)疲。

nin142c3

この状態をキープしたい!(自分への戒めのために載せる!)

そして、さらに細かい掃除をしたいところですが…本来なら、掃除後のご褒美である、インテリア雑貨に目移りして先に買ってきてしまいましたー!!

キッチンツールをぶら下げ収納できるダイソーのレンジフードフック

海外のキッチンやおしゃれな厨房で見かける、キッチンの壁などにキッチンツールをぶら下げるアレ、やってみたかったんです!!

イラストや英字の入ったものもありますが、ダイソーに無地のシンプルなのがありました。

nin142b

ダイソー「レンジフードフック」108円
・フックは4連
・白と黒は無地
・耐荷重は約500g

ちょっとキッチンが空いたらこれだもの…と自分でも思いつつやってみました♪

白と黒、どちらがうちのキッチンに合うのか決めきれず、108円なのでと2個買い。大変どうでもいいことですが、色と配置、どちらが合うか見ていただけますでしょうか(≧▽≦A)

nin142b1

白です。

nin142b2

黒です。

nin142c2

キッチンツールをかけてみた感じです。

ひぇー(w+▽+w)みなさんのお手間を取らせるまでもなく、恐ろしくどっちでもいい感じー!!(どっちがいいと思いますか?一応、聞いてみるw)

これは両方掛けもありか?と思い、ありったけの(あまりない)うちのキッチンツールを全部かけてみました。

nin142c1

うむむ、ごちゃつく…全部はナシかなぁ。。色もそろっていないし、一部にしてみよう。

nin142c

ほほう。このくらいがよさそうかなー…。目で見ると分からないのですが、写真を撮ってみると冷静に判断できそうです。これ、むしろ無いほうが良かったりして??企画倒れ感、笑

とは言え、現在、キッチンで貴重な引き出しの1つをこのキッチンツールたちが使っているので、外にぶら下げて収納できれば引き出しが1つ開くんですよね~!あ~どうしよう!

はッ!何も置かないのがキッチンのお片づけのコツだと聞いたのに、もぅ見えるところに何か置こうとしている自分ッ!あー(ノロ<)お片づけが進みませんー!



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. ゆるママつぶやくの術
  4. 悩めるキッチン収納…100均でキッチンツールをアップデート♪の巻


会員登録・変更