1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. 子連れでおでかけの術
  4. 大宮×和モダンを感じる大宮駅西口開業「カンデオホテルズ大宮」内覧会の巻

大宮×和モダンを感じる大宮駅西口開業「カンデオホテルズ大宮」内覧会の巻

2019/10/3

ラグジュアリ~!ニンニーン(/>∀<)/ ⌒卍

10月1日(火)に大宮に新しくできる「カンデオホテルズ大宮」に、一足お先にお邪魔してきました♪

大宮駅西口から、さいたま新都心方面に徒歩6分。そごう、ビックカメラを通り抜けるとドーンと現れます!

nin161a

カンデオホテルズとしては22カ所目となり、地上14階建て、321室ある四つ星ホテルです。

ラグジュアリーで高級感もありつつ、ビジネスや観光にも使いやすいカジュアルさもあって、このちょうどよさ、埼玉っぽいw

大宮は、東北・北陸新幹線の乗り継ぎ駅のわりにホテルが少ないし、さいたまスーパーアリーナのライブへ行く人も使えますね!

そして何より、13階のレストラン(カフェ&バー)は、宿泊していなくても朝食ビュッフェが利用できます!近くの人も遊びに行けるのがうれしいですね♪

ホテルのコンセプトは、日本のクラフトマンシップ×大宮

入口やエレベーターホールもきれいで、落ち着く木目調の雰囲気。あちこちから和を感じられます。特に複数あるエレベーターの中には、それぞれ違う枯山水の装飾があって素敵でした!

nin161a1

レストランのある13階へ上がると、大宮らしい盆栽のシャンデリアがお迎えしてくれます!

nin161a2

これがまた綺麗~!漢字の「綺麗~!」の表現がぴったり!

nin161a4

よく見ると、しずくのようなシャンデリアの中に、折り鶴が隠れています。あちこちにこういう工夫があり、折り鶴探しも楽しいかもしれません♪

nin161c1

これはどこにあるでしょう~かw

朝食のみの利用もできる、カフェ&バー

泊まる距離ではない地元の人も気軽に使えるのがうれしいです!ホテル朝食ってちょっと流行ってるみたいですね!私もそんな優雅な大人になりたいわ~♪

nin161f6

食器類は、人気の「イイホシユミコ」を採用されているそうで、温かみのあるデザインがホッとします♪

nin161f1

色も形もステキです。うつわ選びも楽しい♪もちろん食べ物も!

nin161f3

食事は、深谷市「花園養蜂場」のはちみつ浦和の「魔女のコッペパン」の生地を使用した食パンをはじめとした埼玉県内で調達した地のもの食材を中心に提供するそうです!

nin161f4

(ちょっと大きくてびっくりするくらいの)蜂の巣ごと素敵に置いてありますっ!自然のままのはちみつをパンに付けて食べられるなんて、贅沢ですよね~♪

nin161f4a

気分はプーさんです。お料理も、どれもおいしくて大満足です!これはいい!早朝ママ友ランチ会やったらいいかもw(営業は6時~10時)早すぎるかなww

nin161f5

テラス席もあるので、子連れならこっちも楽しいかも!子どものテンション上がりそう~w

nin161f8

カフェタイムや、ディナータイムもあるそうで、ビールへのこだわりもすごかったです。

アウグスビールとコラボしたクラフトビールは、オリジナル・ラガー・ホワイト・フレーバー…と何種類も飲めます。アウグスビールの社長さんの熱い説明を聞いていたら、ふだん全然飲まないビールですが、飲んでみたくなり、オレンジとカモミールフレーバーのビールを半分いただいたら、すっごく飲みやすくて、ビールの印象が変わりました☆彡

カフェコーナーでは、カフェラテと抹茶ラテを注文してから淹れてくれます。抹茶ラテは狭山茶の抹茶を使っているそうです。こちらもおいしかったですよ~♪

お食事についてが長くなってしまいましたが、宿泊者用施設もすごかったです!

カンデオホテルズといえば、最上階のスカイスパ!

最上階14階の、星空を望む露天風呂が併設された大浴場「スカイスパ」は、15:00~ 翌11:00まで運営だそうです。お部屋にもお風呂はあるけど、宿泊者だけの特権ですね!

nin161d2

日本のお風呂文化も大切にしているそうで、たっぷりスペースがあります。

nin161d1

女風呂は東側、大宮駅の方角にあります。広々です!ミストサウナもありました!

nin161d4

男風呂は西側。富士山が見える方向だそうです。(この日は曇ってて全然見えてませんがーw)こちらにもサウナがありました。

nin161d3

ドライヤーや鏡、ロッカーのあるお部屋も清潔感あってよかったです。ちなみに、男子のこの部屋は女子より小さかったですw

そして客室~! トレインビューも夢じゃない!

nin161e1

出来たてということもありますが、きれいで落ち着く雰囲気。

広々した温泉宿よりビジネスホテルが好きな私ですが、ココは!!ちょっと予算を出してでも、ビジネスホテルの手軽さ+綺麗さと優雅さを兼ね備えていて、子ども連れにも安心と思いました!

nin161e2

ドアナンバーの下にも、和を感じさせるオブジェ?が付いています。いろんな種類がありましたよ。どれも日本らしくて、美しいです。

nin161e3

客室も使いやすそう!カンデオホテルといえば黒い宿泊着ですねw

nin161e4

角部屋も多いみたいで、ベッドルームだけでなく、お風呂が明るい角にあるお部屋も。

nin161e5

どの部屋も窓が広くて明るいです。高所恐怖症の人がいたら心配になるくらい開放感のあるお部屋もありましたw

そして、このホテル、東側の上の方の階を取れば、大宮駅を通る新幹線が見放題です!!!やったー!

nin161e6

鉄子(鉄道好き女子)の夢。新幹線を見ながら歯磨き…も可能(☆▽☆)まぁだいたい私が宿を取るときは、トレインビューも意識するので、ここもOKですわ!



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. 子連れでおでかけの術
  4. 大宮×和モダンを感じる大宮駅西口開業「カンデオホテルズ大宮」内覧会の巻


会員登録・変更