1. 札幌トップ
  2. おすすめSHOP
  3. 夫が育てた小麦を使って妻が焼く「農家のパン屋」 ベーカリー麦の穂

夫が育てた小麦を使って妻が焼く「農家のパン屋」 ベーカリー麦の穂

  • 2019/02/06 UP!

夫が育てた小麦を使って妻が焼く「農家のパン屋」

ベーカリー麦の穂

oyoyo
乳製品や卵、野菜などの素材も、「子どもが安心して食べられるように」と吟味しています

 江別市錦町の住宅街に、4年前にオープンした「ベーカリー麦の穂」。夫が育てた小麦を使って妻がパンを焼く「小麦農家のパン屋」として、パン好きの間で人気のお店です。
 シンプルな材料で小麦の風味を引き立てた「麦の穂バゲット」(280円)、みしっと高密度な生地が印象的な「食パン」(1斤320円)など、小麦そのものの味を堪能できる食事パンに加え、ザクザク食感の「スコーン」(140円)、アーモンドクリームたっぷり「クロワッサンダマンド」(260円)といった、見るだけで気分が上がるおやつパンや惣菜パンも豊富。月替わりのパンも含め20~30種類が店頭に並びます。ちなみに夫は、2006年に「北海道麦作共励会」の個人最優秀賞を受賞した経歴の持ち主。自慢の小麦粉の販売もしています。営業時間10~16時(パンがなくなり次第終了)。日・月・火曜、祝日定休。

おすすめショップ江別市錦町47-6(店舗前に駐車スペースあり)
℡011・384・5411

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 札幌トップ
  2. おすすめSHOP
  3. 夫が育てた小麦を使って妻が焼く「農家のパン屋」 ベーカリー麦の穂

リビング札幌最新号 電子ブック

最新号イメージ

リビング札幌Web by オントナ

2019年4月18日

電子ブックを読む



会員登録・変更