1. 札幌トップ
  2. Sapporo Editor’s Room
  3. パセオにNEW OPEN!「アマノ フリーズドライステーション 札幌店」

パセオにNEW OPEN!「アマノ フリーズドライステーション 札幌店」

2019/2/28

気になるフリーズドライ食品が100種類

お湯を注ぐだけで、本格的な味を再現できるフリーズドライ食品。少量を簡単に作れるので、単身者やシニア層に人気があり、この5年で売り上げは187%に!
特に人気がある「フリーズドライみそ汁」のシェアNo,1「アマノフーズ」のアンテナショップが、明日、パセオにオープンします。

「アマノ フリーズドライステーション 札幌店」は、東京、広島、横浜に続く4店目の店舗です。
IMG_0388-min

店内には常に100種類以上のバラエティ豊かなフリーズドライ商品がそろい、お土産にぴったりなアンテナショップ限定商品の『蟹のみそ汁』や『かぼちゃのポタージュ』『えだまめのポタージュ』なども。
IMG_0393-min

人気のみそ汁はもちろん、フリーズドライのカレーやパスタもあるんですね! 本当に幅広くて驚きます。IMG_0395-min

実は昨年まで東京に住んでいた私。東京駅近くの「KITTE」にある店舗は、近くへ行ったときによく覗いていました。行くたびに新しい商品が追加されていて、ワクワクしたのを覚えています。
札幌店でも、今後、新商品のテスト販売などもあるそうなので、行くたびに新たな発見と驚きがあるはず。
また、北海道ならではの素材を使った商品も今後登場するかも…とのことなので、ぜひ注目したいですね。
長期保存できて場所も取らないため、防災用の備蓄にもぴったりです。

アンテナショップ限定「蟹のみそ汁」に感動

IMG_0381-min

ショップ限定の「蟹のみそ汁」を試食させていただきました。
裏面を見てびっくり、原材料のトップが「かに」です。IMG_0375
パッケージを開けると
かにです!!
IMG_0377-min
ズワイガニの足が4本も入った、贅沢すぎるみそ汁。
カニの身はふっくらとして、味も全く落ちていません。
いや、むしろ美味しい。きっと新鮮なうちにフリーズドライ加工しているからですね。IMG_0378-min

クリームシチューや、3月いっぱいまで限定販売の「おしるこ」も本格的なお味。こんなに簡単でおいしくて、いいんでしょうか。IMG_0384-min

オープン記念の商品もチェックして!

FotoJet

オープンを記念して、人気の「しあわせみそ汁」を特別価格で販売。数量限定です。「蟹のみそ汁」など4種類が入った「札幌店限定セット」も気になります。
札幌駅周辺エリアに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと発見と驚きがありますよ。

■アマノ フリーズドライステーション札幌店
住所/札幌市北区北6条西2丁目 パセオ イースト1階
℡011・213・5146
営業時間/10時〜21時
*商品情報はこちら
https://www.asahi-gf.co.jp/products/freeze-dry/

コメント
  1. ありがとうございます。 私も試食して、フリーズドライがこんなに美味しかったとは!と 手作りならではの味と食感に感動しました。

    doshin-m.komagata2019/03/11

  2. 記事をみて、早速行ってみました。平日の午前中、賑わっていました。 私は、王道のなすを購入。こちらのなすは、従業員の方が本当に包丁で切っているということで、油で揚げたコクと歯ざわりが最高です。

    うにぽん2019/03/04



人気記事ランキング

  1. 札幌トップ
  2. Sapporo Editor’s Room
  3. パセオにNEW OPEN!「アマノ フリーズドライステーション 札幌店」

リビング札幌最新号 電子ブック

最新号イメージ

リビング札幌Web by オントナ

2019年6月27日

電子ブックを読む



会員登録・変更