1. 札幌トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 中華, 和食・寿司・そば, 居酒屋・バー
  4. 【新千歳空港温泉】空港内で上質なくつろぎ堪能しませんか?
記事検索

【新千歳空港温泉】空港内で上質なくつろぎ堪能しませんか?

特派員No. 565
みちこさん

やっと北海道にも春がやってきましたね。桜の開花まだかな?と楽しみにしています。
北海道はこれからとてもいい季節を迎えますので、この記事を見てくださっているたくさんの方が北海道に遊びにいらしてくださるとうれしいです。

北海道に遊びにいらっしゃる時に利用することも多い北海道の玄関口「新千歳空港」。今回は空港を利用された方で気になっていたという方も多い4階にある「新千歳空港温泉」を取材させていただきました。

空港内に上質なくつろぎが堪能できる空間が!!

048

新千歳空港温泉は4階にあります。同じフロアにはシネマエリアやゲームセンターがあります。皆様もとても気になっていたのでは?と思います。今回は、こちらを詳しくご紹介させていただきますね。館内の説明、ご案内など笠谷常務様が丁寧に対応ご協力くださいました。

それでは、早速中に入ってみたいと思います。

057中は土足厳禁ですので、入り口で靴を専用の袋に入れて中に入ってください。正面にフロントがあります。フロントでは、入館料1,500円を支払い、メッシュのバッグとロッカーのカギをいただきます。メッシュのバッグには浴衣・バスタオル・フェイスタオルのセットが入っています。

059

浴衣はたくさんの種類から選ぶことができるそうです。「女性のお客様に好評です。海外からのお客様も喜んでくださっております。」と笠谷常務様が話してくれました。とてもいいサービスですよね。

092

ちなみに、温泉施設は使わず、お食事だけ利用したいというお客様の為に入り口のすぐ右側に食事処の入り口がございます。お食事だけの利用も大歓迎とのことです。
お食事だけの利用の場合は、午前10:30~21:30です。

温泉は源泉を毎日供給しているんです

なんと、こちらの温泉は千歳市内の源泉より毎日運んで供給しているそうです。泉質は塩分を含むナトリウム塩化物泉で、入浴後身体に残った塩分が汗の蒸散を防ぐので保湿効果が高く、いわゆる美人の湯といわれるものです。空港の中でこのようないい泉質の天然温泉を満喫できるとは驚きですね。

061温泉入り口です

男性大浴場
大浴場

露天夜間
露天風呂【夜バージョン】

空港内だったことを忘れるぐらいのくつろぎがそこにはあります。美人の湯で心も体も癒されること間違いありません。他にサウナ・ミストサウナも楽しむことができます。

岩盤浴もあります

開放感のある、フロア型・乾式の岩盤浴スタイルだそうです。岩盤浴が好きなのは私だけではないはず。お時間は11:00~25:00追加料金一般700円かかるそうです。
岩盤浴_麦飯石_5544
ヒーリングスペース

岩盤浴_碧_5537
翡翠房「碧」

岩盤浴は翡翠房「碧」の他に岩塩房「橙」・森林房「翠」があります。上質なリラックスを満喫できることと思います。

 

充実したくつろぎ施設

温泉を出たら、ちょっと横になりたい気分になりませんか?新千歳空港温泉ではお湯や岩盤浴で温まった身体をゆっくりと横たえくつろいでいただくための施設が充実しています。リラックスルーム_01_5339リラックスルーム

リラックスルームには女性専用と男女共同と2つのお部屋に分かれています。リクライニングシートは、フルフラットになります。そして、一つ一つにモニターが設置されていて、個別で楽しむことができ、飛行機の離着陸情報などもこちらで確認することができます。

S__421462018すごい漫画の種類

魅力的な漫画が豊富です。1日中ここでリラックスしたくなります。

ゆったりとしたひとときをすごせる客室もあります
しかも、おひとり様5000円!!

深夜追加料金をお支払いするとリラックスルームで一晩過ごすことができますが、さらにゆったりとすごしたいという方のために数に限りがありますが客室もあるんです。

060

客室

客室は1泊1室2名様利用でおひとり様5,000円というお安さです。しかも入館料・深夜料金含まれ朝食も無料サービスとのことです。あまりのお安さに常務様に何度もお値段聞き直してしまいました。

当然ですが、客室はあまりの人気に、数か月先まで予約でいっぱいとのこと。ご旅行の予定がない方でも、新千歳空港温泉で温泉を満喫する1日過ごしてみるのもいいですよね~

マッサージ・ボディケア・エステなども充実

タイ古式マッサージ_03_5268
タイ古式マッサージ

館内では、別料金になりますが、ボディケア・バリニーズエステ・タイ古式マッサージ・中国式足裏健康法・あかすり屋などウエルネスプログラムも充実しています。
至れり尽くせり、天国のような場所ですね~

休憩所と自慢のお食事処

館内では、浴衣と裸足でくつろぐことができます。そして、その格好のまま食事を楽しめるお食事処があります。
091
こちらは、先ほどもご紹介した通り、お食事だけ楽しむこともできます。なので、空港で働いてらっしゃる方の利用も多く感じました。空港内の方が利用するのはおいしい証拠ですよね。

お食事処については、上山マネージャーにお話を聞きました。
まず驚いたのは、メニューの多さです。常時60種類以上のメニューを用意しているそうです。海鮮から、和食、洋食、中華、デザート、おつまみなど何でもそろっている印象をうけました。しかも、空港内では考えられないほどお値段がお安い!!

089メニューの一部

おすすめを教えていただきました。一番は「五目焼きそば」ということで早速注文しました。
081
写真では伝わらないかもしれませんが、とにかく量がとても多く、具材も豪華!!そして880円というお安さにびっくりしました。さすがおすすめしてくれるだけありますね。
くつろぎながら、おいしくごちそうになりました。他のメニューもとても気になって仕方がありません。
077
お食事処では、珈琲・ほうじ茶・緑茶がセルフサービスで飲み放題です。お食事が終わった後も、まったりゆったり何時間でもくつろげてしまいます。

 

新千歳空港温泉を利用しなくっちゃ

旅行まで時間があるときに、空港内のラウンジを使う方も多いかと思います。ラウンジは数時間なら快適ですが、長時間になってくると少し疲れることもありますよね。新千歳空港温泉は、浴衣と裸足で過ごすことができ、たくさんのくつろぎスペースでリラックスできます。早朝便をとってしまった方、出発まで時間がある方、旅行の予定はないけれどくつろぎたい方、おいしいお食事をしたい方、たくさんのニーズに合わせ皆様を笑顔にしてくれるところだと思いました。

皆様も是非ご利用くださいませ。

最後に取材にご協力くださいました、笠谷常務様、上山マネージャー様に心より感謝申しあげます。

新千歳空港温泉
電話:0123-46-4126 fax:0123-45-3333
住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線ターミナルビル4階
営業時間:午前10:00~翌朝9:00/23時間営業
外来レストラン利用時間:午前11:30~21:30
http://www.new-chitose-airport-onsen.com/

施設利用料金表
入館料 大人1,500円 子供800円 幼児(3歳~未就学児)600円
深夜料金 大人1,500円 子供800円 幼児(3歳~未就学児)600円
深夜1時以降は、深夜料金が別途かかります
朝風呂入浴 大人800円 子供400円(午前5:00~8:00)
浴衣セットは料金に含まれていません
宿泊利用 1泊1室2名利用 おひとり様5,000円
岩盤浴 大人700円

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 565 みちこ
北区在住大久保美智子です。主人は医)西野おおくぼ整形外科の院長です。 紅茶講師・製菓衛生師の資格をいかし講座開講中です。 趣味は、フラダンス・紅茶・お菓子つくり・料理・笑うことです。いいご縁楽しみたいです

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 札幌トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 中華, 和食・寿司・そば, 居酒屋・バー
  4. 【新千歳空港温泉】空港内で上質なくつろぎ堪能しませんか?

特派員メンバー

  • さっちゃん
    特派員No.559さっちゃん
    旨いもの、旨い酒を飲むために仕事をしている女の子?です。
  • うにぽん
    特派員No.560うにぽん
    おいしいものと楽しいことが大好きです。
  • みちこ
    特派員No.565みちこ
    いつも笑顔で雨の日でも晴れ女になりたい
  • 福陽
    特派員No.566福陽
    野菜ソムリエ。札幌円山エリアの最新情報と手料理を福陽ブログで公開中。
  • ねおねお
    特派員No.567ねおねお
    さまざまな所で、さまざまな方から興味深いお話を伺えるのを楽しみにしています
  • 松原ひろみ
    特派員No.568松原ひろみ
    24時間わくわくのアンテナを張り巡らしてます!
  • あっちゃん
    特派員No.573あっちゃん
    札幌市民の独身アラフォー、楽しい事探しに貪欲です。
  • 潤
    特派員No.575
    散歩している間によく迷子になります
  • ラベコ
    特派員No.576ラベコ
    なにげない毎日の生活も、五感を活かして、豊かに楽しく過ごしたい主婦です。
  • comaki
    特派員No.766comaki
    おいしいものや楽しいことが大好きです。
  • よつば
    特派員No.767よつば
    小樽初心者の40代OL。ムーミンと花と旅が好き。
  • 熊谷 百合子
    特派員No.768熊谷 百合子
    朗読と旅と音楽と”新しもの好き”で~す!
  • moe
    特派員No.769moe
    特派員のmoeです。おいしい食べ物が大好き。
  • クレタ
    特派員No.770クレタ
    岩見沢在住。野菜直売所巡りと料理が趣味です。
  • なおなお
    特派員No.771なおなお
    カフェや甘いもの美味しいものが大好きです!
  • 大谷 修
    特派員No.772大谷 修
    北海道の素晴らしさに魅せられて京都から移住してきました。
  • ハセリコ
    特派員No.773ハセリコ
    ポーセラーツ・パン教室主催。江別〜札幌情報をお届けします
  • Natsuko
    特派員No.774Natsuko
    植物・山登り・美味しい物が好きな移住女子
  • かなや のぶこ
    特派員No.775かなや のぶこ
    仕事、家庭プラス日本酒!?で今を楽しんでいます