1. 仙台トップ
  2. トピックス
  3. 【仙台みやげ】具の9割牛タン!「仙台ラー油」でご飯が進む!

【仙台みやげ】具の9割牛タン!「仙台ラー油」でご飯が進む!

仙台ラー油

sendaimiyage-new3

ご飯に!おつまみに!麺類に!ピリ辛加減がたまらない!

秋は新米がおいしい季節ですよね。ごはんのお供にピッタリなのが、今回紹介する食べるラー油「仙台ラー油」。〝仙台〟の名を冠している理由は、なんと、具の9割が牛タンなんです! 

そんな新しい牛タンの食べ方を生み出したのは、〝丸ごと一本の牛タン〟でも知られる牛タン専門店「陣中」。牛タン専門店ならではのこだわりで熟成された牛タンをたっぷりと贅沢に味わえます。

食べるラー油のイメージを覆すほど、瓶の中には牛タンがぎっしり。薬味やニンニクの旨味たっぷりのラー油にひたひたと浸かった牛タン、そして、そのラー油にも牛タンのコクが染み出て辛みがマイルドに抑えられ、2つのハーモニーはまさに絶品! 常温保存・100gと持ち運びに気を遣わなくていいのもうれしいポイントです。 

★ここもチェック!
ぴりっとした辛さ、牛タンの濃厚な味はご飯と相性抜群! 牛タンのかたまりは、ひとつひとつが小指の先ぐらいに大きく、口に入れた瞬間ほろほろと崩れ落ちる食感も楽しめます。卵かけごはんや、麺類、お豆腐とあわせても◎

sendaimiyage-09sub

「仙台ラー油」(750円)
●内容…100g
●「陣中」オンラインショップほか、仙台駅や仙台空港で販売。
●問い合わせ
陣中/(電話)0120-72-3850
top

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. トピックス
  3. 【仙台みやげ】具の9割牛タン!「仙台ラー油」でご飯が進む!


会員登録・変更