1. 仙台トップ
  2. エンタメ
  3. こわ~いけど、おもしろい!「よしもとおもろおばけ屋敷」が仙台でスタート

こわ~いけど、おもしろい!「よしもとおもろおばけ屋敷」が仙台でスタート

Phyokkoriobata012仙台会場オープン初日、PRに来仙したひょっこりはんとおばたのお兄さん

 

ホラー&笑いありの新感覚おばけ屋敷が東北初登場!

昨年夏に福岡、今年冬に名古屋で開催されて大好評だった「よしもとおもろおばけ屋敷~恐怖!?よしもとおもろ中学校の七不思議~」が、さらにパワーアップして東北に初上陸。仙台パルコ 本館5階にあるスペース5を会場に、4月24日からスタートしました。5月19日(日)までの開催です。

“よしもと”が贈るこのおばけ屋敷。博多華丸・大吉、ガンバレルーヤ、和牛、ゆりやんレトリィバァ、ミキ、横澤夏子、チョコレートプラネット、霜降り明星などが仕掛けとして登場するほか、おばけとなるキャストも全員がよしもと芸人! おもろ怖~い新感覚のアトラクションです。

びっくり ドッキリ にっこりはん!
ひょっこりはんとおばたのお兄さんが魅力を教えてくれました

仙台会場オープン初日には、“ひょっこりはん”と“おばたのお兄さん”がPRのためにひょっこり(?)と来場。2人にその見どころや魅力を聞きました。

「おばけに扮した芸人が、来た人を驚かしたり、笑わせたり。芸人たちとこ~んな至近距離で触れあえるのは他にはないですよ」(ひょっこりはん)

「今をときめく人気芸人の手書きの絵や、芸人の恐怖体験エピソードなど、芸人たちが手をかけたものがたくさん展示されているので、暗いけどじっくり見てもらいたいですね」(おばたのお兄さん)
 

キャストとのふれあいや、ユニークな仕掛けなど、1人でも、カップルでも、ファミリーや夫婦でも、世代を超えてみんなが楽しめるのが魅力!

「さっき来た親子連れの子どもが泣いてたんですよ。子どもには、暗くて怖いおばけ屋敷そのものの恐怖も味わってもらえると思うし、カップルや夫婦は、吊り橋効果でさらに愛が深まるかも! 幅広い年代の方に楽しんでもらえると思うので、ぜひ来~てね」(ひょっこりはん&おばたのお兄さん)

福岡と名古屋、これまでの2つの会場ではリピーターも続出。キャストは毎回同じ内容ではなく、さまざまな内容で来た人を迎えているというから、何度行っても違うおもしろさが味わえそう! 

ひょっこりはん曰く“びっくり ドッキリ にっこりはん!”な、この「よしもとおもろおばけ屋敷」。大型連休や休日に、思わず「キャーッ」と叫びたくなるドキドキ感と、楽しい笑いを体感しに出かけてみませんか。

七不思議のおばけたちの一つ、動く人体模型と笑うガイコツ標本になったミキ

思わず笑ってしまう横澤夏子によるさだ子

 

開催概要はコチラをチェック

https://mrs.living.jp/sendai/sendai_local_event/article/3449609

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. エンタメ
  3. こわ~いけど、おもしろい!「よしもとおもろおばけ屋敷」が仙台でスタート


会員登録・変更