1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 10月28日(日)「リビング 胎教コンサート」でおなかの赤ちゃんとクラシックを♪

10月28日(日)「リビング 胎教コンサート」でおなかの赤ちゃんとクラシックを♪

  • 2018/09/26 UP!

10月28日(日)「リビング 胎教コンサート」

主催/仙台リビング新聞社

クラシックの調べに癒やされるひと時
座ってできるヨガもレクチャー

 おなかに赤ちゃんを授かってから出産までのマタニティー期、あなたはどう過ごしていますか? 食生活にも気を付けてできるだけ穏やかに、と思っても家事や仕事が忙しいと余裕をなくしてしまいがちという人も多いのでは。そんな時だからこそ、赤ちゃと一緒にリラックスした時間を過ごしませんか。

P胎教コン木戸先生005
仙台リビング新聞社では10月28日(日)、日立システムズホール仙台で「リビング 胎教コンサート」を開催。妊婦さんとその家族580人を無料招待します。
 「久しぶりにゆったりと楽しめました」と、毎回多くのママの笑顔があふれるこのイベント。前半はリビングカルチャー教室アロマヨガ講師でもある木戸裕美さんが、イスに座ったままできるヨガの動きをレクチャー。妊娠中に起こりやすい腰痛や肩こりなどをやわらげるセルフケアは、自宅でも気軽にできそう。
後半は仙台フィルハーモニー管弦楽団メンバーによる演奏会を。胎教音楽としても人気のモーツァルトからポップスまで、この日のためのスペシャルプログラムを演奏してくれます。クラシックを普段はあまり聴いていないという人でも、優しい音色と耳なじみのある曲の数々に癒やされるはず。
 このほか、お土産や協賛各社からのプレゼントが当たる抽選会もお楽しみに。先着順のため、申し込みは今すぐ下記へ!
Pぼかし修正170618胎教_会場風景「穏やかな気分でゆったりとした時間を過ごせました」「教わったヨガを家でもやってみます」「ずっと聞いていたいくらいすてきなコンサートでした」「赤ちゃんもおなかの中で動いていたので、楽しんでいたようです」などの参加者の声がありました
日時 10月28日(日) 午後1時30分~3時30分
※開場は午後1時
会場 日立システムズホール仙台 仙台市青年文化センター シアターホール
(仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5)
定員 580人(先着順)
参加費 無料(妊婦さんにお土産付き)
主催 仙台リビング新聞社
協賛 みやぎ生協、藤崎、岩松旅館、旧伊達伯爵邸 鍾景閣
申し込み 電話またはインターネットで仙台リビング新聞社へ。参加者には後日、案内状をお送りします。

仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305

 

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 10月28日(日)「リビング 胎教コンサート」でおなかの赤ちゃんとクラシックを♪


会員登録・変更