1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 7/20(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」

7/20(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」

PR
  • 2019/06/27 UP!
aobanomori_takahashi講師の司法書士法人あおばの杜代表高橋英之さん

主催/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
運営協力/仙台リビング新聞社

 

認知症や介護のリスクに備えて学びませんか

やがて必ず訪れる、老後の生活。

年齢を重ねるにつれて起こる体力や判断能力の低下は、誰にでも起こり得るものです。元気な今のうちに考えて行動を起こすことが、自分や家族の将来に役立つはず。

その第一歩として、もし、認知症や介護が必要な状態になったときに備えて”自分らしく、自分の意向に沿ったお金の管理方法”を考えてみませんか。

7月20日(土)「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」では、「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」を開催。ぜひ足を運びましょう。
 

第1部は家族信託について

当日は2部構成。

第1部では、信頼できる家族に財産管理を託す『家族信託』の基本的な考え方や活用事例について、司法書士法人あおばの杜代表の高橋英之さんが解説。

具体的な事例を交えながら、成年後見制度との違いなども、わかりやすく説明します。

 

第2部は生命保険を活用したお金の準備方法について

第2部では、認知症や介護になった場合に備えて、生命保険を活用してお金を準備する方法を紹介。保険のプロによる有益な情報は、聞き逃せません。

セミナー終了後は、個別相談の時間も。

社会の急速な高齢化に伴い、認知症や介護はもはや他人事ではない今。早めに備えることが大切です。

 

家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー

日時 2019年7月20日(土)13:00~14:40(受け付け12:30から)
※終了後に個別相談もあり
定員 15組(先着)
参加費 無料
会場 大和証券仙台ビル 7階
(仙台市青葉区中央2-8-13)
申し込み方法 参加希望者は下記、申し込みボタンから仙台リビング新聞社へ。応募者の個人情報はDM送付などのため、主催者に提供します
問い合わせ 仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 7/20(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」


会員登録・変更