1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 9/7(土)「三井のマンション 実物体感バス見学会」大町と長町へ

9/7(土)「三井のマンション 実物体感バス見学会」大町と長町へ

PR
  • 2019/08/01 UP!

kengakukai02

主催/仙台リビング新聞社
協賛/三井不動産レジデンシャル、三井不動産リアルティ東北

 

マイホームとして利便性が良く資産性が高いマンションを検討している人は必見!進化し続けるマンションの中でも特色のある「パークタワーあすと長町」「パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス」を半日で巡る“お気軽”バス見学会を開催します。家族で参加して、新生活をリアルにイメージしてみませんか?

 

 

参加無料!お土産付き

利便性の良さ、高いセキュリティーシステム、そして優れた眺望―。

マンションならではの魅力は数多くあり、最近では充実の共用施設や高い資産性も注目を集めています。

仙台リビング新聞社では、話題のマンション「パークタワーあすと長町」の建物内モデルルームが7月末に公開されたことを記念して、バス見学会を企画。9月7日(土)、「三井のマンション 実物体感バス見学会」を開催します。

通常のマンション見学は基本的に予約制で、スタッフがマンツーマンで案内してくれることも多いため、心理的なハードルが高く感じてしまうことも…。

その点、今回のバス見学会は、複数の夫婦や家族連れで物件を巡る気軽さが大きなポイントです。

「パークタワーあすと長町」に加えて、すでに竣工済みで3タイプのモデルルームを備える「パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス」も見学するので、それぞれの特長をしっかり見比べてみてくださいね。

現場スタッフが参加者の皆さんに向けて、ホームページやパンフレットでは読み取りきれないリアルな魅力を教えてくれますよ。

kengakukai01

三井のマンションバス見学会 参加者の声

「複数の参加者と一緒に巡るので、スタッフとの会話も気軽にできた」

「マンションの見学を通して、仙台の良さも再確認できました!」

勉強になった。個人ではなかなか都合をつけられないのでありがたい企画です」

「いろいろな間取りがあり、自分たちのライフスタイルに合わせて検討できた」

「バスで一気に見学できるのはラクチンです」
 


 

見学するマンションを詳しく!

パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス

アクセス
地下鉄東西線「大町西公園」駅まで徒歩約1分(約70m)

ポイント
・地下鉄「大町西公園」駅まで徒歩約1分
・西公園が目前で杜の都の四季を堪能
・仙台を代表する文化施設が徒歩圏内

oomachi_600420外観写真。現地にて実際の建物を撮影(2018年7月)したものに一部外観CG加工を施しています

伊達政宗公が仙台城を起点に城下町を築いた江戸時代。現在の青葉区大町は、大名屋敷に隣接した御譜代町で筆頭の商いの町でした。

今もなお周辺に当時の栄華が垣間見えるこの土地に、歴史を継ぐ邸宅というコンセプトのもとで誕生したのが、「パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス」。

格子状のウェルカムウォール、仙台の四季や広瀬川の流れが刻まれた壁面アートがエントランスを彩り、洗練された雰囲気が漂っています。

仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅まで徒歩約1分の好立地に位置し、春はお花見、夏は花火大会と、仙台を代表するイベントの中心となる広大な西公園が隣接。ケヤキ並木が美しい青葉通りも目前です。

仙台駅方面には、美味なるグルメスポットや百貨店が点在。広瀬川方面には仙台市博物館、仙台国際センター、宮城県美術館などの文化施設が徒歩圏内にあり、まさに『杜の都のパークフロント』という名がふさわしい!

都心に住むという便利さと、自然と歴史がすぐそこにあるという贅沢を併せ持つ―。美しく移ろう仙台の四季を間近に感じる、次世代にも受け継いでいける豊かな暮らしを体感してみましょう。

近隣施設等
青葉通り(約30m)、西公園(約70m)、広瀬川(約380m)、仙台国際センター(約490m)、仙台市博物館(約650m)、宮城県美術館(約990m)

 

ここをチェック

どちらがお好み?バルコニーからの眺望

1.西公園を見渡す暮らし

oomachi_westpark現地からの眺望写真。現地4階(Aタイプ)から西方向を撮影(2018年9月)したものに一部CG加工を施しています

北西角住戸からの眺め。隣接する西公園を一望できることはもちろん、晴れた日には青葉城址まで見渡すことができます。

oomachi_hanabi仙台七夕花火祭。現地14階(Iタイプ)から西方向を撮影(2018年8月)したものです。仙台七夕花火祭が見えることを保証するものではありません。仙台七夕花火祭は、打ち上げ場所の変更や開催中止となる場合があります(出典:仙台七夕花火祭公式サイト)

仙台の夏の風物詩である仙台七夕花火祭も特等席で存分に!

 

2.青葉通りを目の前に

oomachi_aoba現地からの眺望写真。現地10階(Dタイプ)から南方向を撮影(2019年5月)

東南角住戸からの眺め。杜の都を代表するストリート・青葉通りが眼下にあり、青々と茂るケヤキ並木は癒やし度たっぷり。

ビジネスやショッピングの中心地・一番町の賑わいも感じられます。

 

仙台の自然美を楽しめるワイドリビング

oomachi_LDモデルルーム(Eタイプ)。2018年9月撮影

北西角住戸は西公園や青葉山など、仙台の自然美を存分に楽しめるようワイドリビングを採用。

天井まで伸びたガラス面により開放感も抜群です。

 

美しいエントランスデザイン

oomachi_enエントランスホール。2018年6月撮影

かつて伊達藩の迎賓館「御外人屋」だった大町の歴史に注目し、おもてなしの心を共用空間に昇華。

エントランスのウェルカムウォールは端正な木組みの格子パターンが美しく、あたたかみを感じます。

 


 

見学するマンションを詳しく!

パークタワーあすと長町

アクセス
JR「長町」駅まで徒歩約2分(約160m)
地下鉄南北線「長町」駅まで徒歩約3分(約200m)

ポイント
・JR「長町」駅まで徒歩約2分
・副都心・あすと長町の中心部に位置
・ファミリーにうれしい共用施設が充実

asutonagamachi外観完成予想CG。外観完成予想CGは図面を基に描き起こしたもので実際とは多少異なります。完成予想CGにて表現されている植栽は施工上の都合あるいは行政指導等により、設定位置・樹種・樹高・本数等変更となる場合があります。また、竣工から初期の生育期間を経た状態のものを想定して描いており、竣工時は植物の生育を見込んで必要な間隔をとって植えています。本建物の周囲に描かれている通路・樹木・植栽は歩道状空地および広場となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。なお、商業施設の業態は未決定のため、商業施設内の表現は実際とは異なります

総戸数468戸、28階建ての大規模タワーレジデンス「パークタワーあすと長町」。

JR「長町」駅まで徒歩約2分という通勤・通学に便利な立地環境に加え、仙台市立病院、ゼビオアリーナ仙台、IKEA仙台など、多彩な施設が徒歩圏内。

今後も新スポットが続々とオープン予定で、『ウォーカブルコンパクトシティ』としてさらなる発展が期待されるエリアの中心に位置しています。

特長は、ファミリー層にうれしい共用施設。

紀伊國屋書店プロデュースの「スタディルーム」は、読書やパソコン作業に没頭するサードプレイスとして気軽に利用できます。

知育玩具として知られるボーネルンドとコラボレーションした「キッズルーム」、友人との集まりにうってつけの「パーティールーム」、大事なゲストをもてなす「ゲストルーム」など、暮らしの幅を広げ、人生を豊かにする共用施設が充実!

これら施設の予約や暮らし全般をサポートしてくれるコンシェルジュも心強い存在です。

全住戸にはウオークインクローゼットとトランクルームを完備。キッチンや浴室、玄関など、各所の収納も豊富なので、すっきりとした毎日をかなえてくれそうです。

近隣施設
仙台市立病院(約530m)、ゼビオアリーナ仙台(約260m)、IKEA仙台(約280m)

 

ここをチェック

子どもの成長に一役買う共用施設

1.サードプレイスとして活用「スタディルーム」

nagamachi_studyroomスタディルーム。掲載のCGは、図面を基に描き起こしたもので実際とは多少異なります。共用部のご利用につきましては管理規約に従っていただきます。共用部の家具・調度品等は計画段階の内容であり今後変更となる可能性があります。施工上の理由及び改良のため、変更となる場合がありますのでご了承ください

中心にある大テーブルは世代を超えた交流のきっかけにも。お子さんの社会性も育まれそうです。半個室やカウンターもあり。

書籍類は紀伊國屋書店が監修し、月刊誌のバックナンバーなども用意されます。

 

2.未来の親友と出会う「キッズルーム」

nagamachi_kidsroomキッズルーム。掲載のCGは、図面を基に描き起こしたもので実際とは多少異なります。共用部のご利用につきましては管理規約に従っていただきます。共用部の家具・調度品等は計画段階の内容であり今後変更となる可能性があります。施工上の理由及び改良のため、変更となる場合がありますのでご了承ください

乳児、幼児、小学校低学年用にスペースを分け、遊びやすさに配慮。ボーネルンドの知育玩具や紀伊國屋書店監修の絵本なども充実しています。

お子さんの友達作りや親同士の情報交換の場として活用を。

 

床暖房が標準装備されたLD

nagamachi_LDリビング・ダイニング(JRタイプ)。掲載の写真はモデルルームFLタイプ・JRタイプを2017年4月に撮影したものです。一部有償オプションが含まれており申し込み期限があります。※家具・調度品等は価格に含まれておりません。また、収納・設備・仕様等の色や形状は住戸により異なります

リビング・ダイニングをはじめ、全室に温水式床暖房が標準装備。年間を通じて暮らしやすい環境が整っています。

白壁とぬくもりのある木目調の床のコントラストが美しく、さまざまなインテリアとマッチしそう。

 

木目調の広々バルコニー

nagamachi_B奥行き約2m(壁芯)のバルコニー。掲載の写真はモデルルームFLタイプ・JRタイプを2017年4月に撮影したものです。一部有償オプションが含まれており申し込み期限があります。※家具・調度品等は価格に含まれておりません。また、収納・設備・仕様等の色や形状は住戸により異なります。※バルコニーの使用については管理規約に従っていただきます

リビングとの一体感を感じるバルコニー。その秘密は木目調の床材にあり!

広々とした空間でガーデニングを楽しむもよし、夜風にあたりながらビールを飲んだり、天体観測に夢中になったりするのもおすすめです。

 

バス見学会後に定禅寺ジャズフェスステージ

ジャズフェスを初期から支えてきたベテランから未来を担う子どもたちまで、世代を超えてジャズを楽しむアーティストが集結!

今年の定禅寺ストリートジャズフェスティバルで、三井不動産グループタイアップステージ「街と、人と、音楽のかこ、いま、みらい。」が行われます。

アメリカから凱旋したサックスプレイヤー・熊谷 駿さんのほか、石巻スウィングリバティパイレーツの出演が決定。

ジャズフェス歴代ポスターの展示、アーカイブ映像の上映も。バス見学会の後、ぜひ立ち寄って。

日時 2019年9月7日(土)・8日(日)11:30~15:00
会場 三井のすまいモール 仙台一番町(仙台第一生命タワービル正面)
参加費 無料、事前予約不要
※当日は大変込み合うことが予想され、会場内での鑑賞ができない場合があります。あらかじめご了承ください

 

三井のマンション 実物体感バス見学会

日時 2019年9月7日(土)10:00~12:30(受け付け9:30から)
見学会終了後、個別相談(要事前予約)
スケジュール (10:00)三井のすまいモール 仙台一番町 集合
 ↓
パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス
 ↓
パークタワーあすと長町
 ↓
(12:30)三井のすまいモール 仙台一番町 解散

※見学の行程および時間は変更になる場合があります
※物件完売により見学施設数が減る場合があります

集合 三井のすまいモール 仙台一番町
(仙台市青葉区一番町4-6-1 仙台第一生命タワービル1階)
定員 15組40人(抽選)
参加費 無料。お土産付き
申し込み方法 申し込みボタンから仙台リビング新聞社へ。個別相談も同時に受け付けます。
※応募者の個人情報はDM送付などのため協賛各社に提供します。同意の上お申し込みください
申し込み締切り 2019年8月30日(金)12:00
当選者にのみ31日(土)頃までに案内状を発送します。
問い合わせ 仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 9/7(土)「三井のマンション 実物体感バス見学会」大町と長町へ


会員登録・変更