1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 9/28(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」

9/28(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」

PR
  • 2019/08/29 UP!

sonpojapan_eye7月に実施したセミナーの様子

主催/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
運営協力/仙台リビング新聞社

 

認知症や介護のリスクに備えて学びませんか

この夏、帰省などをきっかけに、家族や自分の将来に思いをはせた人も多かったのでは?

年齢を重ねた後、やがて必ず訪れる老後の生活。認知症や介護が必要な状態になるリスクは、誰もが抱えているものだと言えます。

家族や自分が元気な今のうちに、もしもの時に備えて、準備を開始しませんか。

9月28日(土)「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」では、「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」を開催。

7月と8月にも実施し、好評を博した同セミナー。今回はあなたもぜひ!

 

第1部は家族信託について

セミナーは2部構成。

第1部では、今注目の〝家族信託〟の基本的な考え方や活用事例について、司法書士の講師がわかりやすく解説します。

「成年後見制度」とは異なり、認知症を発症した後でも柔軟な資産管理や継承が可能な点が、「家族信託」の大きなメリット。

その内容をしっかりチェックしたいですね。

 

第2部は生命保険を活用したお金の準備方法について

第2部では、認知症保険の内容について保険のプロが紹介。

保険を活用して、介護費用などのお金を準備する具体的な情報は、大いに参考になりそう。

セミナー終了後は、個別相談の時間もあります。

明るく前向きに人生を歩むためのヒントが満載のセミナーで、将来への不安を少しでも和らげましょう。

 

「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」

日時 2019年9月28日(土)13:00~14:40(受け付け12:30から)
※終了後に個別相談もあり
定員 15組(先着)
参加費 無料
会場 大和証券仙台ビル 7階
(仙台市青葉区中央2-8-13)
申込み方法 下の申込みボタンから申込フォームにアクセスし、必要事項を入力してください。
※応募者の個人情報はDM送付などのため、主催者に提供します
問い合わせ 仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. イベント&ステージ
  3. 9/28(土)「家族信託と介護・認知症保険で将来の備えを考えるセミナー」


会員登録・変更