1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. プレゼント付き★ますどんからのなんちゃって挑戦状 ~市町村クイズ vol.9

プレゼント付き★ますどんからのなんちゃって挑戦状 ~市町村クイズ vol.9

masudon_nasu_Q

正解者には抽選でますどん企画のツアーをプレゼント

毎回、たくさんのご参加ありがとうございます!またまた調子にのったますどんから、新しいクイズが届きました。これから、ある市町村に関連するものが出てくるから、どこの市町村か当ててね。ヒントはプレゼントのツアー。レッツ、シンク☆
 
 
 
 

(1)アートなまち

ステンドグラス美術館

美術館や博物館好きにはたまらないココ。オルゴール美術館、ステンドグラス美術館、クラシックカー博物館、藤城清治美術館などなど軒並みそろっている。

どっぷりひたるアートな一日もいいね。
 
 
 
 

(2)ご当地グルメ「○○の内弁当」が人気

○○の内弁当イメージ

この市町村には、九尾の狐伝説があるんだ。その伝説にかけて、9つの食材を使い、9種類の料理を、9つの器に盛り付けたランチプレートが人気。

提供している道の駅やレストランなどでは、それぞれ独自のアイデアを盛り込んでいるので、食べ比べするのも楽しい。

ちなみに正式名称は「○○の内弁当」と弁当がついているけど、持ち帰りの弁当ではないよ。
 
 
 
 

(3)動物もいっぱい

zoo
zoo画像はどうぶつ王国
どうぶつ王国、サファリパーク、ワールドモンキーパーク、アルパカ牧場など、動物のテーマパークが多いのも特徴。

週末にはファミリーでにぎわっているよ。
 
 
 
 

(4)温泉と観光のまち

温泉

仙台と東京のほぼ中間に位置するココ。夏は避暑地として関東方面からもたくさんの観光客が訪れるんだ。

日光東照宮と並び、この県を代表する温泉と観光のまちなんだね。
 
 
 
 

(5)御用邸がある

御用邸チーズケーキ

皇室の方の御用邸がある。現存する御用邸は3つあって、ここの市町村のほかは、神奈川県の葉山と静岡県の須崎だね。

菓子店やパン屋も多く、御用邸を商品名にしたお菓子がたくさん。特に「御用邸チーズケーキ」「御用邸チーズクッキー」はかなり美味。食べるといつも「うまかったー」「うしまけたー」と言ってしまうww
 
 
 
azarashi
さてさて、この市町村は? わかったかな?
 

 

※正解者の中から抽選でペア1組にますどん企画のツアーをプレゼントします。2019年5月8日(水)締め切り。
※クイズの答えは、5月中旬以降、このページに掲載します。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. プレゼント付き★ますどんからのなんちゃって挑戦状 ~市町村クイズ vol.9


会員登録・変更