1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【藍井エイル インタビュー】アルバム発売!全国ツアーの参加型企画に期待

【藍井エイル インタビュー】アルバム発売!全国ツアーの参加型企画に期待

0509aoieiru

歌手
藍井エイルさん

 

約3年振りのアルバム「FRAGMENT」発売
ライブ会場での参加型企画にも期待!

多数のアニメ劇中歌を歌うアーティスト・藍井エイルさん。4月17日には、約3年振りとなるオリジナルアルバム「FRAGMENT」がリリースされました。

タイトルは断片・カケラという意味。収録曲それぞれが日常を切り取った“カケラ”であり、それらを集めたフォトアルバムのようなものがラストを飾る表題曲「FRAGMENT」と、藍井さんは話します。「『日々のカケラが僕を作ってく』という歌詞の通り、収録曲には影のある曲もあるけれど、今はそれも含めてすべてが自分を作り上げているという感覚です」。

デジタルロックを中心とした攻めの印象が強い彼女ですが、今作ではファンへの思いを綴ったバラード、反抗期がテーマのロックなど、聞く人との距離感が近い、等身大の表情を感じる楽曲も収録。また「大好きな2人にオファーを受けてもらえた」と話す、水野良樹さん(いきものががり)やカノエラナさん提供の各曲では、ポップなかわいらしさや斬新なメロディーラインなど、新たな世界観を見せています。

5月末からはこのアルバムを体感できる全国ツアーがスタート。仙台公演は7月6日(土)です。「各地で思い出のかけらを集めて、それが連なって一つの形になるという、参加型企画を考えているので期待して会場に来てほしいです。久しぶりの仙台、楽しい空間にします!」


Profile

歌手
藍井エイル
北海道札幌市出身。2011年、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。海外からも支持される。約1年半の休養期間を経て、2018年2月に活動再開。同年8月には復帰後初のワンマンライブを日本武道館で開催。今年4月に4枚目のオリジナルアルバム「FRAGMENT」をリリース。5月31日(金)から全国ツアーを行う。

Live&Event

■LIVE TOUR 2019“Fragment oF”

7月6日(土)、トークネットホール仙台(仙台市民会館)で開催。全席指定6600円、3歳以上有料。各プレイガイドで発売中。
詳細はジー・アイ・ピー=TEL022(222)9999。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【藍井エイル インタビュー】アルバム発売!全国ツアーの参加型企画に期待


会員登録・変更