1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. ※キャンセル待ち★6/22(土)「空き家・空き地対策としての土地活用セミナー」~三井ホーム

※キャンセル待ち★6/22(土)「空き家・空き地対策としての土地活用セミナー」~三井ホーム

PR
  • 2019/05/30 UP!

main_mitsui-home_w600

主催/三井ホーム、三井不動産リアルティ東北
協力/仙台リビング新聞社

 

相続問題はいつ起こるかわからない

家族や親族の突然の不幸や、介護施設への入居などをきっかけに、資産の相続について考えることになった人も多いはず。

相続の対象が”空き家”だった場合、防犯上の理由から放置することはできず、解体するにも決して小さくはない費用がかかってしまいます。

そして何より固定資産税の負担をはじめとする税制上のリスクを抱えることに…。

せっかく相続した資産で悩まないために、基本的な知識を蓄えませんか。

6月22日(土)、「空き家・空き地対策としての土地活用セミナー」が開催されます(主催/三井ホーム、三井不動産リアルティ東北)。

セミナーは2部制。第1部では、税理士の大泉匡弘さんが講師を務め、財産を守るための「相続・空き家対策としての賃貸経営」について解説します。

ooizumi講師の税理士法人 山田&パートナーズ 東北本部 大泉匡弘さん

 

有効な土地活用の方法、家族信託についても

第2部では、有効な土地活用の方法を3人の専門スタッフが紹介。

税制上の優遇処置が期待できる『アパート賃貸住宅経営』、比較的少ない初期投資で始められるという『駐車場経営』、そして相続した空き家をそのまま貸し出す方法に関して、それぞれのメリットだけでなくデメリットも教えてくれます。

そのまま売却する際に知っておきたい情報や、話題の『家族信託』の話も網羅されている充実の内容です。

悩みが具体的な人は、セミナー後の個別相談会を賢く利用して。すべて参加は無料です。

新たな一歩を踏み出すきっかけにしてくださいね。

 

「空き家・空き地対策としての土地活用セミナー」

日時 2019年6月22日(土)13:30~15:15
(13:00受け付け開始)
※個別相談会は15:15から

第1部「相続税対策としての土地活用」
講師/税理士法人 山田&パートナーズ 東北本部
大泉匡弘さん

第2部「空き地・空き家の活用例」
三井不動産リアルティ東北と三井ホームのスタッフが具体例を紹介します

会場 仙台本町三井ビルディング5階
(仙台市青葉区本町2-4-6)
定員 15組(先着)
参加費 無料
申し込み方法 現在、定員となりキャンセル待ちでの受け付けとなります。希望の方は下記の電話で仙台リビング新聞社へ。応募者の個人情報はDM送付などのため、三井ホームと三井不動産リアルティ東北に提供します
問い合わせ 仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305

 

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. ※キャンセル待ち★6/22(土)「空き家・空き地対策としての土地活用セミナー」~三井ホーム


会員登録・変更