1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【平原綾香 インタビュー】それぞれの『幸せのありか』が感じられるステージに

【平原綾香 インタビュー】それぞれの『幸せのありか』が感じられるステージに

hiraharaayaka

シンガーソングライター
平原綾香さん

 

メリー・ポピンズのシーンの再現にも期待!

圧倒的な歌唱力と表現力で、多くの人を魅了し続ける平原綾香さん。近年は、声優やミュージカル女優としても高い評価を得ています。

今年は舞台でも主演を務めた「メリー・ポピンズ 」の続編となるディズニー映画「メリー・ポピンズ リターンズ」で、劇中のセリフと歌の吹き替えとエンドソングを同一人物が担当するという、ディズニー映画史上初の快挙を成し遂げ大きな話題に。

「子どもの頃から大好きなディズニーに、こんな形で携われるなんて夢のようでした」と振り返ります。

2月には同作のエンドソング「幸せのありか」をリリース。この曲は、亡き母に思いをはせるバンクス家の子どもたちに向けて『目に見えなくてもあなたたちを見守っている』と優しく伝える子守歌。

「平原綾香として歌ったのですが、どこかメリーの魂みたいなものが歌わせてくれたような気がしました」と、平原さんにとっても、思い入れの強い作品になったそうです。

今月からは、曲名と同じ”幸せのありか”と銘打った全国ツアーがスタート。待望の仙台公演は2019年7月7日(日)です。

「ステージを通して、それぞれの幸せのありかを感じてもらいたいですね。皆さんの日ごろの疲れが吹き飛ぶようなステージにします」と意気込みは十分。

“メリポピ”のシーンの再現や現在制作中のアルバムから新曲も披露されるという公演へぜひ!


Profile

シンガーソングライター
平原綾香
1984年生まれ。2003年に「Jupiter」で歌手デビュー。2004年の日本レコード大賞新人賞など数多くの賞を獲得。圧倒的な表現力で、歌手としてだけではなく、声優や女優としても活躍の場を広げている。映画「メリー・ポピンズリターンズ」では、吹き替え声優とエンドソングの両方を担当するという、ディズニー史上初の快挙を達成。今月から全国ツアーがスタートする

Live&Event

■平原綾香 CONCERT TOUR 2019 〜 幸せのありか 〜 

2019年7月7日(日)、トークネットホール仙台(仙台市民会館)で開催。17:30開演(開場は17:00)、全席指定6800円。
https://www.camp-a-ya.com/contents/221953

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【平原綾香 インタビュー】それぞれの『幸せのありか』が感じられるステージに


会員登録・変更