1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【住岡梨奈さん インタビュー】最後まで全力で駆け抜ける

【住岡梨奈さん インタビュー】最後まで全力で駆け抜ける

sumiokarina_w450

シンガーソングライター
住岡梨奈さん

 

この8月に活動休止前のラストライブ

人気番組「テラスハウス」に出演し、卒業ソングでは見る人の涙を誘ったシンガーソングライター・住岡梨奈さん。

20代最後の節目の年、活動休止を発表しました。

「ギターを手にしてからは目の前に道があるかのように走り続けてきたので、そろそろその道をおりて自分の足で歩いてみよう、と。経験を自信にしてこれからの人生に挑戦したい」

今後は寄り添い手を取るような感覚で人の役に立つことをしたいと教えてくれました。

6月には、7年間の活動をたどるベストアルバム「住岡梨奈2012-2019」をリリース。

「活動の中では与えられた“運”のようなものが多かったけれど、それは私の理想とする姿にもちゃんと繋がっていて。これまでの出会いや別れを思い出しながら作りました」と話す収録曲「fun × fun」など、今の彼女が感じていることを示した新曲にも注目です。

リリース後の弾き語りツアーは大盛況のうちに終了。8月に開催されるバンド編成ツアーが、休止前のラストライブになります。

「手元の楽器から生まれる生音にこだわったライブになる予定です。アコースティックギターの優しい音が中心なので、リラックスして聞いてもらえるんじゃないかな」

セットリストも、新旧織り交ぜた濃い内容で検討中とのこと。

「最後まで全力で駆け抜けるので足を延ばしてぜひ会いに来てほしいです!」


Profile

住岡梨奈

1990年生まれ、北海道出身。高校生の頃からアコースティックギターを持ち、オリジナル曲を作詞・作曲。2012年、シングル「feel you」でデビュー。2013年、人気番組「テラスハウス」に出演し注目を集める。今年6月にはベストアルバム「住岡梨奈2012-2019」をリリース。2020年2月の30歳を前に、8月のライブツアーをもって活動を休止する。

Live&Event

住岡梨奈 LIVE tour 2019「笑顔のために」

2019年8月23日(金)の恵比寿ザ・ガーデンルーム(東京)をはじめ、大阪、札幌で開催。自由席4320円(1ドリンク別)、チケットは各プレイガイドで販売中。詳細はWebサイトへ。
http://www.sumiokarina.com

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. 【住岡梨奈さん インタビュー】最後まで全力で駆け抜ける


会員登録・変更