1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. ❝産地❞でグルメも観光も欲張りに楽しむ「伊達いわな産地回遊キャンペーン」開催中

❝産地❞でグルメも観光も欲張りに楽しむ「伊達いわな産地回遊キャンペーン」開催中

PR
dateiwana_main

宮城県水産林政部 水産業基盤整備課

伊達いわなのおいしさは、宮城の清らかな水と豊かな自然、厳重に管理されたエサによって育まれます。そんな産地を訪れて、伊達いわな料理や観光をお得に楽しめる「伊達いわな 産地回遊キャンペーン」が開催中。まだ味わったことがない人も、リピーターも、伊達いわなの産地でお得においしさを実感しましょう。

 

清らかな水で大きく成長
生で良し・加熱して良しの万能食材

しっとりと脂がのり、肉厚で弾力ある食感に「川魚じゃないみたい!」と多くの人が驚きの声をあげる宮城生まれのブランド魚“伊達いわな”。もう味わってみましたか?

最大の特徴は約1㎏(約50㎝)にもなる大きさと、刺身や寿司で評される上品なうま味。川魚特有のクセを感じないそのわけは、清らかな水と自然豊かな生育環境、そして厳重に管理されたエサで、生食用として育てられているため。加熱後もふっくらとした口あたりで、生で良し・加熱して良しのまさに万能食材です。

また、卵を持たないよう改良されているため産卵期の成長停滞や身質低下が起こらず、一年中おいしく味わえることもポイント。希少性が高くお目にかかる機会はまだ少ないものの、誕生の地にいるからには一度は味わいたいですね。

1003iwanadon

 

クーポン付きチラシを使うと 多彩な特典が受けられる!

伊達いわなは今、栗原・大和町・蔵王の3エリアで養殖、提供店も広がりを見せています。ドライブが楽しい秋、この産地を目指してお出かけしませんか。

11月30日(土)まで、この3エリアでは「伊達いわな 産地回遊キャンペーン」が開催中! クーポン付きのキャンペーンチラシを手にして伊達いわな提供店や観光施設を巡ると、ステキなプレゼントや割り引きといったサービスが受けられます。

キャンペーンチラシは提供店や観光施設のほか、役場などの行政窓口で配布中。ランチや観光の前に手に入れて、お得にエリア内でのグルメや観光を楽しみましょう。

iwana-sashimi伊達いわなの個性を引き出した料理がお待ちかね! ハシゴして食べ比べてみるのもオススメです

伊達いわな 産地回遊キャンペーン

11月30日(土)まで、伊達いわなの3つの産地「栗原エリア」「大和町エリア」「蔵王エリア」で「伊達いわな 産地回遊キャンペーン」が開催中。提供店やエリア内の観光スポットで使えるお得なクーポン付きチラシを手に入れて、伊達いわなの産地を巡りましょう。
キャンペーン期間:2019年10月1日(火)~11月30日(土)

iwana_noimage栗原エリアのキャンペーンチラシ。まずはキャンペーンチラシを手に入れよう

 
問い合わせ
宮城県水産林政部 水産業基盤整備課 養殖振興班
TEL 022-211-2943
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/suikisei/aboutdateiwana.html

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. タウンニュース
  3. ❝産地❞でグルメも観光も欲張りに楽しむ「伊達いわな産地回遊キャンペーン」開催中


会員登録・変更