1. 仙台トップ
  2. リビング仙台ツアー
  3. 5/26(日)・31(金)★おなかいっぱい! たらふくランチと情緒豊かな金山町散策
  • 2019/04/16 UP!

おなかいっぱい! たらふくランチと
情緒豊かな金山町散策
7980円

ツアーNo. 0526
目的地 山形・最上
実施日 2019/5/26(日)・31(金)・)各日帰り
1人参加OK 添乗員同行

Pたらふくランチ3384「たらふく工房満沢」のたらふくランチは、とにかくおいしい!ご飯やみそ汁のおかわりも
OK。この季節はアスパラが振る舞われます(写真は一例)

アスパラの季節
美味をたらふく!

地元のお母さんたちによる愛情たっぷりな手作りランチが好評!廃校を再利用した山形県最上町満沢の農家レストラン「たらふく工房満沢」で、おいしいランチを〝たらふく〟食べよう。この季節は、採りたての太くてみずみずしい旬のアスパラも楽しみに。
また、金山杉の板塀と白壁の〝金山住宅〟が並び、大堰に鯉が泳ぐ金山町を案内付きで散策。英国の作家イザベラ・バードも絶賛したという美しい町の佇まいを堪能して。

P金山町建物

Pマルコの蔵 秋白壁と板塀の町並みが美しく、どこか気品が漂う「金山町」。こちらを現地ガイドの案内で散策します

金山町大堰清流が流れる大堰には錦鯉も泳いでいます


●ツアー担当者おすすめポイント

sakurai担当:櫻井

 

山形県最上町の「たらふく工房光沢」の料理は、本当においしい! 見た目は素朴な料理ですが、口に運んだとたんに「うまいっ!」とうなってしまうほど。初めに訪れたとき、私は4杯もごはんをおかわりしちゃいました! 毎回女性の方もおかわりする人が続出です。特に今回は旬の採りたてアスパラに注目ですよ。
また金山町は、のどかという言葉とはまた違う、ゆったりと品の良さが感じられる町です。ぜひ街歩きにも期待してください。

●ツアー行程(日帰り)

5/26(日)・31(金) 仙台駅東口(9:00)→あ・ら・伊達な道の駅(人気の産直で買物)→最上町・たらふく工房満沢(郷土料理の昼食)→金山町散策(美しい町並みを、ガイド付きで約1時間30分見学)→仙台駅東口(18:15頃)
食事回数 昼食 1回

 

ツアーNo. 0526
実施日 5月26日(日)・31日(金)、各日帰り
集合 仙台駅東口
旅行代金 1人7980円
バス代、昼食代、ガイド料込み
添乗員 同行します
定員 40人(最少催行人員30人)
利用バス会社 山交バス
その他 金山町散策は現地ガイド付き
  • 当社規定の同等バス会社に変更の場合があります。
  • ツアー担当者が添乗するとは限りません。

 

 申し込みはこちら

■問い合わせ(電話での申し込みも受付中)
仙台リビング新聞社
TEL 022-265-2511
月~金 9:30~17:30
土曜  9:30~15:30
日・祝日休み

旅行企画・実施
仙台リビング新聞社 仙台市青葉区中央2-8-13(宮城県知事登録旅行業第2-361号)

※お申し込みの際は仙台リビング新聞社の「国内募集型企画旅行条件書」をお読みのうえ、お問い合わせください

※約款は下記をご参照ください
募集型企画旅行契約の部
特別補償規程
受注型企画旅行契約の部
手配旅行契約の部
旅行相談契約の部

 申し込みはこちら

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. リビング仙台ツアー
  3. 5/26(日)・31(金)★おなかいっぱい! たらふくランチと情緒豊かな金山町散策


会員登録・変更