1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. 片瀬東浜海岸で現役力士と一緒にビーチクリーン参加者募集

片瀬東浜海岸で現役力士と一緒にビーチクリーン参加者募集

 「NPO法人海さくら」と「日本財団」は、海と日本プロジェクトの一環として、毎年、現役力士を招いた「どすこいビーチクリーン」を各地で実施。8月18日(土)午前10時から、江の島で開催されるイベントの参加者を募集している。
今年は、大嶽(おおたけ)部屋、錣山(しころやま)部屋、阿武松(おうのまつ)部屋、千賀ノ浦(ちがのうら)部屋が合同で参加。相撲部屋ごとのチーム対抗ゴミ拾いを行う。また、キレイになった砂浜で、力士と一緒にすもう健康体操などを実施する。参加無料、誰でも参加できる。申し込みは、8月10日(金)までに、「海さくら」HP(https://umisakura.com/doskoi/2018)参加フォームから申し込みを。
 また、現在「新江ノ島水族館」には、「海と日本プロジェクト」の一環として、 日本財団と 「海さくら」が企画・制作、ふじさわ観光親善大使・つるの剛士さんがデザインのオブ ジェ「海の叫び魚(うぉ ー)」が設置されている。魚の形をした半透明なゴミ箱で、レジ袋やペットボトルなどのプラスチックごみ を回収したもので、街から海に出たゴミを、魚や海鳥など海の生き物が食べて苦しんでいる事実(海の叫び)が表現されている。
オブジェは、7月13日(金)まで設置され、 その後藤沢市役所で7月23日(月)から8月31日(金)まで展示される。詳しくは、HP(https://www.umitomachi.com)で。
 s180707news-beachclean1
「ビーチクリーン」参加者にはオリジナル手ぐいのプレゼント
s180707news-beachclean2
高さ2.2mの「海の叫び魚」

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. 片瀬東浜海岸で現役力士と一緒にビーチクリーン参加者募集
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更