1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. TEAM10COUNT所属 女性プロボクサー 松田恵里さん

TEAM10COUNT所属 女性プロボクサー 松田恵里さん

OPBF東洋太平洋女子王座
史上最速での獲得に期待

h181124IMG_1307TEAM10COUNT所属 女性プロボクサー 松田恵里さん平成6年生まれ。伊勢原市出身・平塚市在住。高校2年から7年間アマチュアボクサーとして活躍し、今年8月プロデビュー。サウスポーで、スピードとフットワークが強み。部屋の模様替えや買い物が好きという20代女子らしい一面も

日本プロボクシング史上最速で王座獲得の期待がかかる平塚のボクシングジム「TEAM10COUNT」所属の松田恵里さん。プロ2戦目で12/1、大阪で開催のOPBF東洋太平洋女子アトム級王座決定戦に出場します。

ボクシングを始めたのは高校2年の時。「兄が習っていて一緒に試合を観に行ったらこのジムの鳥海会長の引退式があり、平塚でジムを開くと聞いて楽しそうだな」と入門。実家はトレーニングジムを営み、幼稚園から空手、小学校でテニス、中学で陸上、高校でサッカーとさまざまな競技に親しんできただけにすんなり始められたそう。ところが、「ほかの競技では勝ちたいというわけでもなく勝てていて、アマのデビュー戦も勝つ自信がありました。なのに1ラウンドでレフリーストップ。こんなに悔しい試合は初めて。ここからハマりましたね」。ボクシングは簡単には勝たせてくれない─これがスポーツ万能少女を目覚めさせます。アマで経験を積み、プロでつかんだこのチャンス。

「全身全霊をかけてこの有り難いチャンスをつかみにいきたい。そしてゆくゆくは世界チャンピオンを目指したいです」

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. TEAM10COUNT所属 女性プロボクサー 松田恵里さん
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更