1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. 清泉女学院国際合唱コンクールで総合グランプリを獲得

清泉女学院国際合唱コンクールで総合グランプリを獲得

5月1日から4日、ラトビア共和国で開催された国際合唱コンクール「国際合唱コンペティションRIGA SINGS」に参加した清泉女学院高等学校音楽部は、出場した3カテゴリーすべてで部門優勝を果たし、総合グランプリを獲得。5月27日、優勝報告のため鎌倉市松尾崇市長を表敬訪問した。
同大会には11カ国31団体が参加。日本から出場したのは清泉女学院のみ。「〝隣の人の息づかいが聞こえるような透明な声が伝統的な清泉サウンド。音楽を楽しみながら、世界に日本文化もPRできました」と音楽部顧問の佐藤美紀子教諭。「言葉が通じなくても大会を通じてたくさんの人たちと交流できました」と副部長の久村杏さん。
190614-2市長表敬訪問した、久村杏さん(左)、部長の竹元彩乃さん(左から2番目)、佐藤顧問(右から2番目)、パートリーダー・卯月伽弥さん(右)。大会では浴衣で合唱し観客を魅了した(写真下)

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. 清泉女学院国際合唱コンクールで総合グランプリを獲得
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年6月28日号

電子ブックを読む

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更