1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. “安心・安全な七夕まつり”の開催に向け、運営指針を新たに策定

“安心・安全な七夕まつり”の開催に向け、運営指針を新たに策定

平塚市と湘南ひらつか七夕まつり実行委員会では、新たに「安心・安全な開催を目指す湘南ひらつか七夕まつり運営指針2019」を策定。7月5日(金)~7日(日)の開催に向け、七夕まつりに出店する事業者や七夕飾りの掲出者、来場者などに周知するため、ポスター掲示やチラシ配布などが行われている。
これまでもまつり期間中には、同市や実行委員会、商店会などがパトロールを行っていたが、歴史ある七夕まつりを、これからも安心・安全に続けるため、近隣住民への配慮や節度のない行動への対応などのルールを表明することが必要との判断から策定された。

190628news03

来場者向け運営指針(画像)には、来場者とのトラブルや七夕飾り破損禁止などについて記載。事業者向けには騒音対策や営業時間の徹底など、七夕飾りの掲出者には構造規定の遵守や設置・撤去作業などについて記載されている

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. 特集
  3. “安心・安全な七夕まつり”の開催に向け、運営指針を新たに策定
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年6月28日号

電子ブックを読む

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更