1. 湘南トップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 薬局・健康
  4. 気軽に未病改善 カーブス鎌倉小町が未病センターに

気軽に未病改善 カーブス鎌倉小町が未病センターに

神奈川県では、県民自らが健康状態をチェックし、その結果に基づいて健康づくりに関するアドバイスや情報の提供が受けられる場所を「未病センター」として認証している。5月24日、県内で新たに6カ所が認証され、未病センターは合計気軽に未病改善 カーブス鎌倉小町が未病センターに42カ所となった。
湘南エリアでは「カーブス鎌倉小町」(鎌倉市小町2ノ1ノ5)が新たに認証され、6月15日、施設内に未病センターが開設された。利用者登録すると、無料で利用できる(初回は100円必要)。施設内には身長計、体組成計、血圧測定計が設置されており、カーブスのトレーナーが運動や食事について相談に乗ってくれるという。女性限定。
7 月20日( 土) と21(日)、同施設で血管年齢が測定できるオープンイベントを開催。開設時間などの詳細は、カーブス鎌倉小町=☎0467(24)5225へ。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 薬局・健康
  4. 気軽に未病改善 カーブス鎌倉小町が未病センターに
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年6月28日号

電子ブックを読む

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更