1. 湘南トップ
  2. お買い物
  3. ファッション, 生活用品
  4. 鎌倉市谷山さんの低出生体重児肌着「神奈川なでしこブランド」に

鎌倉市谷山さんの低出生体重児肌着「神奈川なでしこブランド」に

女性が開発に貢献して誕生した優れた製品やサービスを認定する「神奈川なでしこブランド」。県は1月25日、新たに12件を認定。鎌倉市在住の谷山綾子さんが運営する「Baby Storia(ベビーストリア)」が商品化した低出生体重児用肌着「orinas(オリナス)」も選ばれた。
「小さな赤ちゃんは生まれてすぐに手術を繰り返すケースもあり、通常の短肌着では、はだけてしまう。息子が445gで生まれたこともあり、同じように小さな赤ちゃんのために、ぴったりな肌着を作りたかった。素材は、皮膚トラブルや体温調整が難しい赤ちゃんの体に優しい、ダブルガーゼ素材になっています」と谷山さん。色はピンクのほか、ブルー、イエローも。小さなベッドの中でも着せやすいように裏表が分かる印があるという。
肌着は、同社HPで販売している。「ベビーストリア」で検索を。
  190223ベビーストリア 「ママが明るい気持ちになれるように」と肌着は華やかな色合いに

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 湘南トップ
  2. お買い物
  3. ファッション, 生活用品
  4. 鎌倉市谷山さんの低出生体重児肌着「神奈川なでしこブランド」に
電子ブックを読む
現在湘南エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

湘南エリアの行政ガイドブック

湘南エリアの
行政ガイドブック

電子ブックを読む



会員登録・変更